皆様、お元気ですか?

もう7月。クラッカー

早すぎ〜。💦

我が家はみ〜んな元気です。ウシシ筋肉

雨の日も
外で満喫。(笑)

早めにお風呂に入ってしまい、
濡れたくないけど、
遊びたい息子。(笑)


これからお風呂に入るから、
思いきり濡れても平気な娘。

雨に打たれ、修行中らしいです。(笑)
ずぶ濡れあせるゲラゲラ
でも、すご〜く楽しそう。🎶

「血は争えないな〜」
「ママにそっくりじゃん!」
            by パパ

そういえば、
前にも雨を楽しんでいたなぁ。照れ

滝修行。

最近のイベントは
裏庭マルシェに出店。

小さな手に
「あ〜懐かしい〜」と感じる日々。ぶちゅー

やっぱりこの時期は大切。🍀

裏庭マルシェ。

大八木呉服店さんで開催され、
素敵な裏庭。

我が家は
家族みんなでアイディアと知恵を絞り、

☆ゲームコーナー
☆かき氷
☆子育て応援どんぐりおさがりコーナー
☆ペットのおやつ

かき氷を食べに来てくれたちびっこ達。
みんな本当にかわいかった〜。お願い

娘の2歳7ヶ月頃。

群馬のプレ幼稚園。

ガラケイ。おーっ!
時代を感じるなぁ。

いつも仲良くしてくれたくうたん&ゆうくん。

コロナでなかなか会えないけれど、
みんな大きくなっただろうなぁ〜。チュー

今は亡き義母からのお手紙。

私の大切な宝物。🍀

転勤族時代は
母からは米、野菜、魚が届き、
義母からはお手紙が届き、

離れて暮らす家族達のために
妊婦からブログを書いていたので、
初孫の成長を楽しみに見ていてくれました。

ブログ歴14年。
「ひなちゃんの成長日記」 
「cafe sui」

天国で義母&もぎぴーが見てくれていますウインク

いつもこの言葉を大切に
自分に言い聞かせてきました。

「子育ての基本は
あせらず、あわてず、あきらめず
、、、、、、、、、、、、、、、ラブラブ

未来に残していく命。
日本人として、
人間として、

この子達が未来を背負い、
また繋げていく。

大きな大きな責任ある仕事です。

実家です。

すいさんは
100歳と4ヶ月。

まだデイサービスにも
どこにもお世話にならず、
家で過ごしています。

「デイサービスはわしの行くところじゃねぇ」
「家が一番いいんだ!」(笑)
            byすいさん

先日、髪を切り、
顔を剃りました。

100歳になり、
顔に長〜い毛が一本生えて、仙人みたくなり、
そちらもスッキリと、
女子力アップさせました。(笑)ウシシ

こちらは義父です。
はちまきして、元気いっぱい。(笑)

じいじの家庭菜園。

実家の仕事で配達の途中、
じいじから電話があり、 
「うちに寄ってくれ〜」と。

子供達が学校に行ってる間に、パパの実家へ。

毎回、トマト狩り&メダカ鑑賞と
日々のおしゃべり&子供達とパパの様子を伝えて帰ってきます。ウシシ

先日のcafe suiのイベントは

国際交流のイベントを開催!クラッカー

ペルシャ語と中国語を習いました。

主催の地域おこし協力隊のえみちゃんは
私と同じ高校でした。

当時は国際交流や英語に力を入れている高校でした。

なんだか親近感。

歳は違うけどね。(笑)

国際交流はずっとやりたかったので、
少し夢が叶ったようで、嬉しかったです。音譜

プラパン作りも楽しかった〜。

お次は
「スイスイで美容室美容院」の夢が叶いましたクラッカー

美容室スタジオアイのひろりんが
娘の前髪カットしてくれました。恋の矢

ゴミぶくろ(笑)

ひろりんとひなきち。

こんなに小さかったのに。
あれ?
ひろりん今の方が若くない?ラブラブ

さすがだ〜!キラキラ

マジシャンひろみ。まじかるクラウン

歳を重ねるほど、
美しくなり、進化していくスタジオアイ恋の矢

ひろりんが撮ってくれた写真。

大切にします。クローバー

13歳の娘と母歴13年の私。

ひなきち。

靴下焼けがすごい!

学校では笑わず、
仮面のひなきち。

家に帰ってきて、
自分に戻るらしいけれど、

学校でも自然体でそのままでいいのに、
娘にとっては難しいようで、

毎朝、学校か〜💦とため息。

不登校になりたいのに、
それもなれずに、
思春期真っ只中。

いつでも不登校大歓迎音譜

私はそう思っています。

笑っていられる場所。
自然体でそのままでいられる場所に
身を置いて欲しい。

我慢する生活じゃなくて、
好きなことをいっぱいして欲しい。

世界は広いぞ〜。

息子と肩車ができる日もわずか。

だからこそ、
全力で遊びたい!

10歳になり、変わったこと。

☆お風呂は一人で入る
(女とは絶対入らない)
☆一人で寝に行く
☆水筒を自分で洗う
☆友達とオンラインしながら、ゲーム会

先日のcafe sui ワークショップ。

みさちゃんのスモークツリーリース作り。

完成。
癒やしの時間。

みんな、ありがとうございました。ぶちゅー

娘も重くなりました。おーっ!

後ろにいるのは
ロクの家のひろくん。

そしてついについに、

娘に飛行機やってもらったよ叫び

こわっ💦

ジェンガ シーン。


子供達が学校から帰ってくると、
我が家には色々なお客様?友達?家族?
が遊びに来ていて、

みんなと触れ合いながら、

生きています。照れ

久しぶりのブログ、
長〜いブログになりました。

読んでくれてありがとうございました。ドキドキ

それではまた〜音譜