パパのお誕生日プレゼントは
台湾旅行地球飛行機

3泊4日の旅
はじまり〜はじまり〜。音譜

バニラエアーで安いチケットを探し、

ホテルはネットで予約。
一泊一人3000円。(朝食付き合格

並んでいる時間も
兄弟で遊び、
その姿にほっこり。照れ

4人全員揃って行けるのは
最後になるかもしれない、、、

来年は中学生になる娘。

お金はすっからかんだけど、

なんとかなるさ〜おーっ!

思いきって
「行ける時に行こう!恋の矢」とウインク筋肉

台湾は
家族で行くのは3回目。

3回ともバニラエアウシシ

だって安いんだもん音譜

ホテルはこちら。

ファミリーデラックスルーム。

お部屋はイケアで売っている商品が
使われていました。ニコニコ

以前はダブルベットで4人で寝れたのに、
もう大きくなり、
無理〜。おーっ!

パパのお誕生日だから、
窮屈なお部屋ではなく、
いつもより少し奮発。ニコニコ

でも一人3000円。(笑)

お部屋に用意されていた
フルーツを喜んで食べました。ぶちゅー

ホテルの近くのレストランで
酸辣湯麺。

300円弱。

娘もハマりました。ウインク

士林夜市に到着。
春休みに来た以来、半年ぶりの台湾。

子供達が大好きな夜市。

カップにピンポン玉が入ったら、
ぬいぐるみがもらえます。ウインク

難しい〜あせる

瓶おこしも
やっぱり難しい。あせる

子育て応援どんぐりのイベントで
この瓶おこしゲームを再現して、
やっていたけれど、

本場は土台が斜めガーン

だから、難しい〜あせる

缶倒し。

息子はピカチュウ ゲット。まじかるクラウン

このカビが生えたようなピカチュウが
欲しかったらしく、
喜んでいました。(笑)お願い

本人は
黒いピカチュウで「黒ピカ」と命名。クラッカー

「カビピカ」と言うと怒ります。ゲラゲラ

バスケのゲームもやりました。
バスケの選手はやっぱり上手!拍手

ホテルに戻ると、

☆ゲームコーナー
☆マッサージ機
☆ランドリールーム

があるので、
洗濯をしながら、ゲームタイム。ゲーム

大人はマッサージ機。
缶ビールタイム。生ビール

また素敵な出逢いがありました。ドキドキ

台湾の女の子達が
「一緒にゲームをやろう!」と誘ってくれて、

マリオカート。

言葉は関係ない。

いっぱい笑って、

こういう交流が楽しくて、

子供達に色々な世界を見せたい。地球


つ、づ、く