今日のポエム。

今朝作っていたポエム。

「ヒーローとは」

みんなの、
平和を守るヒーローとは
どんな人ですか。

ふつう、
なりきればヒーローキラキラと思っている人が
いるかもしれません。

しかし、ヒーローはちがいます。

「平和を守る」とは
「笑顔を守る」ということだと
わたしは思います。

だからみんなヒーローだと思います。

ヒーローの役目は
「こまっている人を助けたり」、
「えがおにする」というのが
幸せにつながるので、

ふだんみんながわらっていれば
みんな幸せになり、

みんなヒーローです。!!


9歳の娘のポエム。
娘から教わることいっぱい。ラブラブ

言葉では伝えられないけれど、
自分の生き方、自分の背中を子供達に
誇れるよう頑張らなきゃ。

朝寝坊、忘れん坊、おっちょこちょい、
よく日本語間違えてるし(笑)
この歳でもチョコジャンボモナカ食べた後は
洋服にチョコつけてるし(笑)

私はまだまだ修行が足りぬ(笑)おーっ!