先日、母と子供達を連れて香港に
行ってきました。晴れ

パパは転職したばかりで、
平日は休めず、お留守番。家


タイで暮らす弟と中間地点の香港で
待ち合わせ地球

私は2回目の香港。
弟は5回目の香港。

今回は弟から母への誕生日プレゼントで
母の旅費や滞在費などは弟が全て払ってくれました。ラブラブ


着いて初日のハプニング。

深夜に急な喘息の発作。滝汗

この日は成田空港で雪が降り、
飛行機の時間もだいぶ遅れ、
欠航だらけの日でした。アセアセ

気圧や温度の変化と疲れで、
久しぶりの喘息発作でかわいそうでしたえーん

いつもは保険に入ってるのに、
今回は2泊3日だし、いいか~と
入らなかったら、まさかの喘息。ゲッソリ

弟が病院を調べてくれて、
お医者様が来てくれました。

5分の診察で、8万円な~り~おーっ!


皆さま、保険には入りましょう!(笑)えーん

薬のおかげで息子が復活チュー

元気になって安心しました。お願い


あちょ~グーグーグーグー


母と海外は20年ぶり。合格

私が社会人になり、
初めてのボーナスで
グアム旅行をプレゼント。イルカ

当時大学生だった弟と祖母と母を連れて、
旅行会社の特権で社割で行ってきました。


スターフェリーに乗り、
香港の景色を堪能ぶちゅー


フェリーの中。

弟と1年ぶりの再会。地球


2階建て路面電車の中。
あらゆる乗り物を制覇!筋肉


子供達にとって刺激いっぱいの旅。ウインク


カフェでのんびり。

素敵な出逢いと優しさに包まれた香港。

こちらのカフェでは、
ケーキ2種類が突然子供達に
サービスしてくれて、

バスの中では知らないおじさんが、
子供達にお菓子をくれたり、

言葉は通じなくても、
心と心のコミュニケーション恋の矢


公園巡りで公園はしご3軒。

色々な親子が見れて楽しい。音譜

多国籍の育児風景が見れる場所。


母には美味しいものを食べさせようと
グルメツアー。割り箸

小籠包に感動した親子3世代。キラキラ

滞在中の食事は全て弟が払ってくれて、
ごちそうさまでした。ウインク


マンゴーとキウイのかき氷。

うまっ。キラキラ

でっかい!ゲラゲラ


香港の街歩き。足

路上で暮らす浮浪者を見て、
子供達は素直に受け止める。

肌で感じる海外。

娘は9歳で5ヶ国目。
息子は5歳にして4ヶ国目。

単に私が好きだから、
国内行くより安いからという理由ですがウシシ


帰りの飛行機からのサンセット。

言葉ではうまく伝えられませんが、
やっぱり旅はやめられません。おーっ!

母と弟と子供達と
素敵な思い出が作れました。ドキドキ

お留守番をしてくれたパパ恋の矢
じいじ恋の矢おおばあば恋の矢
ありがとうございました。照れ

旅の写真を家族に見せて、
また家族みんなで行った気分になり、
楽しみました。飛行機ウシシ