先日、ベトナムに行ってきました。飛行機


行き当たりばったりの旅。ダーツ

何気なく入ったフードコートの雰囲気に
うっとり。照れ


トイレの中も
ユーモアたっぷりぶちゅー

舌にご注目!(笑)


壁にもこんな絵が音譜


まずは夫婦で乾杯生ビール
プシュ
く~
うまっ!ゲラゲラ


ベトナム人が集まり、
ドラム缶を持ってきて、
息子にここに乗れ!と。(笑)

言葉はいらないね。恋の矢


バイン・ミー。

ボリューム満点の
ベトナム風サンドウィッチ。

独身時代に
相棒とカンボジアを旅した時も、
フランスパンがとっても美味しくて、
街並みを見ても、
やっぱり似ていて、
懐かしい気分になりました。照れ


子連れ海外は
のんびり、無計画。

親も子も楽しめる旅。まじかるクラウン


公園は国際交流の場。

国籍も年齢も関係ない。

ただ楽しむだけ。ふんわり風船星


ベトナム人の子と一緒に運動。走る人

ベンチでお菓子をもらい、
ママとおしゃべりして、
お礼にポケモンのグミをあげました。デレデレ

英語通じないし、
私ベトナム語しゃべれないけれど、
お互いの子供を見守りながら、
微笑み合うコミュニケーション。恋の矢


見て見て~ポーン

これみんなポケモンGOしています。

ベトナムでもすごい人気。キラキラ

みんなが指を上にスライドして
モンスターボール投げてる姿に
異様な光景。ニヤニヤ


のんびり街歩き。

見るもの全てが新鮮で、
大興奮。キラキラ


フルーツ好きの娘にはたまらない~ぶちゅー


子供達のリクエストで
水上人形劇を見に来ました。

昼間にチケットを買いに来て、
夕方から開演。


一度ホテルに戻り、プールタイム。浮き輪


このプール、めちゃめちゃ深い。波

シンクロの練習にぴったりのプール(笑)バレエ

私もパパも足つかない。滝汗


人形劇を見る前に腹ごしらえ。筋肉

フォー24。

チェーン店のフォーやさん。割り箸

ここで働くスタッフの皆さんが
明るくて、よくおしゃべりしていて、
楽しそうな雰囲気に

娘が

「ベトナムの人は
楽しそうにお仕事しているねドキドキ

良いところも
悪いところも
こうして日本との違いを発見し、
外から日本を見つめられる
いい機会。キラキラ


生演奏や歌を聴きながら、
水上人形劇ふたご座


最後は人形を動かしていたメンバーが
水上に登場し、

子供達が
純粋な心で感動している姿を見て、

ちょっとやそっとでは
感動しなくなっている自分の心が
少し浄化された気がします。キラキラ

まだまだ旅は続きます。音譜


つ、づ、く