家族で台湾に旅してきました。飛行機

2015年の私達夫婦の目標は

「1年に2回海外へ行く!」でした。パー

7月にタイ
12月に台湾

これで今年の目標達成しました。クラッカークラッカークラッカー

7月にブラジル、
10月にシンガポールから
学生がホームステイしに来て、
異文化交流をしました。地球

今年、子供達はブラジル、シンガポール、タイ、台湾の人々と交流。恋の矢


一週間前は息子がおたふく風邪になり、
行けるかどうか不安で、
息子が回復しても、
お姉ちゃんに移るかも~と
心配で心配で。ショボーン

でも家族みんな元気。にひひパー


行ってきます!飛行機

このブログで一緒に旅した気分に
なってくれたら嬉しいです。ラブラブ

私は台湾は2回目。

16年ぶりの台湾。
初台湾は旅行会社での
社員旅行でした。


まず到着し、一番先に向かった場所。

世界一になったパン屋さんへ行く!パー


じゃじゃ~んクラッカー


買ったパンはこちら。
どれも美味しかった~。ラブラブ!
子供達の舌も正直。キスマーク
ぺろりでした。(笑)


パン屋さんの近くの
アートスペースが並ぶスポットで
台湾の高校生に
「写真を撮ってもいいですか?」
と声をかけられました。

暑くて下着一枚の息子。叫び

暑くてトレーナーを脱ぎ、
息子のロンTを着る娘。叫び




なぜか台湾でモデルデビュー。(笑)


台湾の高校生はとってもピュアで純粋。
真っ直ぐな心。恋の矢

みんな一眼レフカメラを抱え、
アートの道へ進んでいます。カメラ

私が旅で一番大事にしたいことは
こういう現地の人々との触れ合い。虹

だから旅はやめられない。ぶちゅー(笑)


台湾は予想より暑かった~。
TシャツかロンTでもよかった。
セーター大失敗。ゲラゲラ(笑)

セーター脱いだら、
ババシャツだから脱げない。えーん

うぇ~ん。あせる


ちょっと遅いお昼ご飯。割り箸


チャーハン
海鮮ラーメン
かぼちゃ粥

どれも子供達は美味しくて、
自ら進んでおかわり。キラキラ

日本より食べる。ポーン

食後はホテルにチェックインし、
ちょっと休憩。


士林夜市に来ました。
台湾最大の夜市。


子供達が楽しめるゲームがたくさん。

風船を割り、ぬいぐるみやおもちゃが
もらえるゲームをやりました。風船

台湾で金魚すくいもやりました。

金魚を持ち帰れないのに、
どうしてもやりたい!と言い、
一回だけ。べーっだ!

日本より、
紙はもろく、すぐに破れました。ゲッソリ

屋台でフルーツのシャカを食べて、
娘はご満悦。照れ

こんな感じで
台湾一日目は終了。流れ星

       つ、づ、く