ジブリのペーパークラフト みにちゅあーとその3 | ディズニーいっぱいの家

ディズニーいっぱいの家

おうち教室スペースのあるディズニーいっぱいの家 in 愛知県

 ペーパークラフトみにちゅあーとシリーズ。宗介とポニョの家。

ペーパークラフトポニョ

 製作途中の写真がなくて完成品のみ。



 これすごく集中できて楽しいよ。秋の夜長にオススメ。他にもまた作りたいなって思って、安かったのでハッター帽子店も買っちゃった。



 定価はかなりいいお値段だけど、毎回2000円でくらいで購入。オークションとか検索してみてね。


ハッター帽子店みにちゅあーと

 格子が最初からカットされているので、きれいに作れてうれしい。

みにちゅあーとトトロ

 みにちゅあーとminiというボックスタイプもクリスマスを作成。このミニサイズもジブリシリーズがあり、最近どんどん発売されている。

みにちゅあーとクリスマス

 サイズ的にはかなり小さめで簡易な感じだけどかわいいしお値段お手頃。




 miniバージョン。6センチ角で小さいけどいっぱ並べるとかわいい。ジブリ美術館限定のものもあり、ジブリの立体建造物展でも販売されていたよ。




 一番の大作。値段もすごいし、作業時間もすごい。120時間とのこと。実物を見てみたいなー。