ジブリのペーパークラフト みにちゅあーとその2 | ディズニーいっぱいの家

ディズニーいっぱいの家

おうち教室スペースのあるディズニーいっぱいの家 in 愛知県

 ジブリのみにちゅあーとシリーズ。トトロの草壁家の引っ越し。たまたますごく安く売っているのを見つけて購入。



 これ高いし、なかなか自分で買ってまでは作ろうと思えなかったわ。なんで高いか秘密はトラックの荷台に秘密あり。ちなみに主人がお正月休みに没頭して作成。


 

ペーパークラフトジブリ




作業時間20時間ってなっていて、確かにそのくらいいやそれ以上の時間かけて作ったけど、完成品が小さいのなんのって。オート三輪の高さ6センチ。片手にすっぽり。


草壁家の引っ越し
 
 裁断済みのペーパーを組み立てていくの。これが超細かい。


ペーパークラフトジブリ
 
 私は本をお手伝い。7ミリ✕5ミリ。中身と表紙を接着。すごくいっぱい作って、4冊ずつひもでしばる。


みにちゅあーとくさかべ家


 実際に乗せるとどこに乗っているのかわからないくらい・・。


みにちゅあーとジブリ


 タンスにイスにラジオ等、細かいものがいっぱい入っていて、接着するのはもったいないって思ったけど、最終的にひもをしばるのに、接着しないと無理だったわ。


草壁家の引っ越し

 なんとか完成できてよかったわ。どうやって考えてどうやって制作しているんだろう??細かいのが好きな人にはお値段以上だと思うよ。建物の方が完成していく行程が楽しいけど、こういう小物作りは気分的にも大変かも。




 ちなみにサツキとメイの家は、主人が単身赴任先で一人で作って家に飾ってあるの。すごく趣味があうってわけではないけど、そういうところがちょっと似たもの夫婦な私達。





 輪切り?なトトロとかネコバスもあり。





 まだ他にも作っているので続く。