コンクールのバトン、勝手に作ってみました☆

どうぞお持ち帰りください。


☆電話応対コンクールバトン☆


1.こんにちは!お名前をどうぞ。

2.お仕事は何をなさっていますか?

3.現在は選手ですか?それともコーチですか?

4.なるほど。電話応対コンクール歴はどれくらいですか?

  入賞経験も合わせて教えてください。

5.コンクール初参加の設定問題は何でしたか?

6.コンクールでの失敗エピソードはありますか?

7.では、コンクールで嬉しかったことは?

8.そうですか。嬉しいですね!普段の電話応対で気をつけていることをどうぞ。

9.あなたにとって電話応対コンクールとはなんですか?

10.選手の皆さんにエールをどうぞ!


ご協力ありがとうございました。では、失礼いたします☆


☆☆☆☆☆☆☆


では、私も♪


1.こんにちは!お名前をどうぞ。

こんにちは!美晴と申します。


2.お仕事は何をなさっていますか?

えー、フリーで電話応対講師と司会を少々・・


3.現在は選手ですか?それともコーチですか?

コーチですが、選手の方がいいですね。選手に戻りたい。


4.なるほど。電話応対コンクール歴はどれくらいですか?

  入賞経験も合わせて教えてください。

コンクールというものを知ってから今年で21年目です。

全国大会入賞が私の誇りです!


5.コンクール初参加の設定問題は何でしたか?

ユニオン家具、総務課です。

社内の支店に行事の連絡をしたあと、

お得意様の社長さんに電話をして、その行事に出席してくださるよう

依頼をするというもので、社内と社外の応対の使い分けがポイントでした。


6.コンクールでの失敗エピソードはありますか?

いっぱいありますよおぉぉぉっ。

でも、一番は全国大会でスクリプトを2行飛ばしてしまったことでしょうね。


7.では、コンクールで嬉しかったことは?

入賞して、自分のやってきたことが認められた瞬間。

「突き抜けた」と思いました。

それから、コンクールでしか知り合えない人達と仲間になれたこと。


8.そうですか。嬉しいですね!普段の電話応対で気をつけていることをどうぞ。

今はコーチになので、自分自身の応対スキルが落ちることが一番怖いです。

ですから、普段の応対は『セルフチェック』が欠かせません。

今の名乗りは明るかったか、聞き取りやすいスピードか、わかりやすい話し方か

抑揚と緩急は適当か・・・奥が深いですよね。


9.あなたにとって電話応対コンクールとはなんですか?

ライフワークです。

一生関わっていきたいです。


10.選手の皆さんにエールをどうぞ!

努力は必ず花開きます!


ご協力ありがとうございました。では、失礼いたします☆