空知管内保健所 収容動物情報 | 保護猫&ドッグラン 『 さばいでぃ』

保護猫&ドッグラン 『 さばいでぃ』

犬猫の殺処分0を目指し、人と行き場のない動物たちの新たな出逢いのきっかけを作りたい。



ボランティアのYです。





《 岩見沢保健所 》


[ 🐕新しい飼い主さま募集情報🐈 ]



①◼先週に、引き続き新しい飼い主さま募集中です!


保健所に来てから、約2週間が経過しました。

保健所での生活も今ではすんなりと慣れ、写真のように

職員さまにもこのベタ慣れ具合です照れ

きっと新しい譲渡先でも、最初は警戒してしまうと思いますが、

慣れるのは早そうですニコニコ

ご見学、お問い合わせお待ちしておりますm(_ _)m!!






②◼5日の日に、元の飼い主さまの事情で、キジトラの男の子が収容されました。


元の環境は、多頭飼いの環境だったようですが、人には慣れており、

抱っこも出来る可愛らしい男の子ですニコニコ

この子が居た環境は、あまり良い環境ではなかったそうなので、引き取り後の動物病院での検査は必須です。

まだまだ若い猫ちゃんですので、新しいお家で伸び伸びと暮らしてほしいです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m!!


《 滝川保健所 》


[ 🐕新しい飼い主さま募集情報🐈 ]



◼先月、29日に雨竜町で5匹まとめて遺棄されていたそうですムキーえーん

生まれたばかりの乳飲み子ではなく、推定2ヶ月も育った子猫と、

キジトラの男の子です。(血縁関係はないそうです。)

ここまで育てたのにも関わらず、簡単に捨ててしまう人の気が知れません。

この子達は、運良く誰かに発見されて、保健所へやってきました。子猫の場合は、譲渡率がかなり高いので、あっという間に譲渡され、キジトラの男の子が残っています。

推定、1歳未満とかなり若く、かなり人に慣れており、初めて猫を飼うと言う方でも、飼いやすい子だと思われます。

まずは、ご見学をオススメ致します。

よろしくお願い致しますm(_ _)m!!