Cafeサロン。|カフェ進捗状況。水質検査。 | くぅが

くぅが

出来るだけ、からだ、ココロ、環境に優しい!
を心がけた、客席10席の小さなカフェです。

こんばんは。

自然派カフェと自然療法のサロンくぅがです。

 

 *このブログは、千葉市若葉区で

心とカラダの健康に関心のある方が、

安心して来店出来るCafeサロン

オープンまでの道のりを綴る

アラフィフ主婦のブログです。

 

 

さて今日は、

カフェの水質検査のことを

書いてみたいと思います。

 

 

もっと簡易的なものかと思ったら、

なんとこんなに検査するんです。

 

image

 

水を取るのも一苦労。

あ、緊張するからかな?

 

 

で、結果は、

「合格」 でした👏

 

 

良かった~。

でもこの検査、

毎年行わないといけないそうで、

しかも結構お高い(-_-;)

 

カフェで井戸水を使うのは

結構大変だったりします。

 

 

でもこの井戸水、

とっても美味しいのです。

 

当初は

「美味しい水が使えて良かったわ」

 

と思ったのも束の間、

 

保健所に相談に行くと、

水質検査が必要だということだけを聞き

営業申請のための資料をいただいてきました。

 

 

で、いざ水質検査を受けようと

検査機関を吟味していると、、

(検査機関は保健所が幾つか教えてくださいます)

 

「ん?水質検査は直ぐ出来ないんじゃないの??」

 

ということに気付きます。

 

いただいた資料を

よーく見てみると、

「井戸水の場合は塩素滅菌器を設置し…」

 

と書いてあるではありませんか?

「はて、塩素滅菌器」とはなんぞや。」

から始まり、

「それは何処に連絡すれば設置してもらえるの?」

 

 

と、思わぬところでバタバタでしたが、

無事にこの日を迎えることが出来ました(笑)

 

 

 

カフェオープンまでの道のりは、

こんな感じで、

楽しくも、ドタバタな毎日が続きます。

 

 

 

今日は暑い日でしたが、

それでも風は秋の風が吹いていましたね。

明日から4連休という方も多いと思います。

4連休の方は、

どうぞ楽しい休日を!

 

 

―-― -‐- ―-― -‐- ―-―

 

コロナちゃんは

今だ収束の兆しが見えず

不安な状況ではありますが、

 

 

そのような中でも

皆様の心身が健康でありますよう。

 

それでは、また。

 

 フォローしてね…

 

 

ー☆★☆ーー☆★ーーー☆★☆ーー

 

★HP:ホームページ

☆講座はこちら☝

 

メニュー

 

★「タロット占い協会の無料講座」は、

「タロット占い協会の無料講座お申込み」はこちら✨☝

 

★星とつながる「星よみ無料講座」は、こちら