Cafeサロン。|進捗状況。初心者つまずく。の巻 | くぅが

くぅが

出来るだけ、からだ、ココロ、環境に優しい!
を心がけた、客席10席の小さなカフェです。

おはようございます。

自然派カフェと自然療法のサロンくぅがです。

 

 *このブログは、千葉市若葉区で

心とカラダの健康に関心のある方が、

安心して来店出来るCafeサロン

オープンまでの道のりを綴る

アラフィフ主婦のブログです。

 

 

さて、前回厨房が搬入されてから暫く経ち、

 

image

 

 

スチームコンベクションのコンサルを受ける日。

…のはずだったのですが、

 

image

 

 

ガスが使える状態になっておらず💦

取り合えず、取り扱いの説明を受けました。

 

 

せっかく来ていただいたのに

何とも申し訳ないことをしてしまいました。

 

 

しかしまぁ、何といいますか、

このようなことが何とも多く、

それでも何とか前進しております。

 

 

担当者に確認はしているのだけれども…

初めてのことをするって、

こんなものなのだろうなと、思った次第です。

 

 

さて、そこここにぶつかったり、

あちこちに躓きつつも、

嬉しいことはあるものです。

 

 

先日ガスの開栓をお願いしたところ

女性の担当者がいらして、

少し世間話しをしているうちに

麹入りスムージーの話しになり…。

 

 

「スムージーは大好きだけど、

麹のつぶつぶは苦手~」

 

と仰ったので、

カフェで試作中の

マンゴー甘酒スムージーを飲んでいただくことに…。

 

「マンゴー甘酒スムージーは大丈夫だと思うから

飲んでみて」

 

とお出ししてみると、

 

「凄い美味しい!

麹は全然苦手だったけど、これならおかわりしたい!」

 

と言って下さり、ほっと一安心。

これはメニューに入れようと思ったのでした。

 

そして、内装中ではありますが、

カフェの雰囲気を気に入って下さり、

 

「写真撮らせて貰ってもいいですか?

なんかオシャレ。女子社員に見せたい!」

 

と言ってくださり、

まだ完成していない店内ですが、

写真を撮って行かれました。

 

オープンしたら、ぜひいらしてくださいね。

 

そして、オープン前に試食会もしますので、

タイミングが合いましたらそちらもいらしてくださいね。

 

そんな会話を交わしながら、

店舗を後にされました。

 

 

それにしても、

女性ならではですね。

 

店舗には毎日業者さんが見えますが、

男性の方は中々こういったお話しはしません。

 

 

こういったコミュニケーションの上手さから

女性はスムーズにお仕事をしていくのだろうな~と。

 

 

と言いつつ、実は私は自分から

こういったコミュニケーションをとるのが苦手なんです。

見習わないと💦

 

 

カフェオープンまでの道のりは、

楽しいながらも、

色々ありつつ、

ちょこちょこと前に進んでおります。

 

 

 

まだまだ暑い日が続きます。

今だ収束の兆しが見えず

不安な状況ではありますが、

 

そのような中でも

皆様の心身が健康でありますよう。

 

それでは、また。

 

 フォローしてね…

 

 

ー☆★☆ーー☆★ーーー☆★☆ーー

 

★HP:ホームページ

☆講座はこちら☝

 

メニュー

 

★「タロット占い協会の無料講座」は、

「タロット占い協会の無料講座お申込み」はこちら✨☝

 

★星とつながる「星よみ無料講座」は、こちら