黄色のスノースコップ | カフェ彩の森 オーナー LUCYのブログ

黄色のスノースコップ

パセリです。

今日は、随分前から、
雪がたくさん降るとの予報が出てましたよね。

うちでは、去年2月の大雪2週連発のときの苦労を思い出して、
昨日のうちに、スノースコップをひとつ買い足しました。
すでに2本あるのですが、
1本が割れてきたので。

ちょっと派手かとも思いましたが、
黄色っぽいものを、近所のホームセンターで購入。



「さあ、雪のやつ、どこからでもかかってこい!」

と身構えていましたが、

あれあれ、一番降っていなくてはいけない今、
全く降っていませんよ。

バイトのHちゃんも、
ほんとうは今日が、来る予定の日だったのを、
雪かきがありそうだから、ということで、明日に変えてもらったのに.......。

まあ、これから降るかもしれませんね。
油断は禁物。