今日は新しいトッピングの試作。
クリームシチューをカレーに合いがけしてみました。
スタッフの賄いにしたので、チーズやら、新じゃがやら色々のせてゴージャスに。

このトッピングのアイデアは私の大学時代の思い出の味から。
私の学校は女子大だったので、学食も女子受けするメニューが揃っていました。
その中でも絶大な人気を誇っていたのがパスタにデミグラス、ホワイト、ミートソースから2つを選んでかける合いがけ。
確かピラフも載っていたような、、。
とにかく、こういうのは女子大好きですからね!


今回、こちらのソースには米粉を使用。
バターは控えているのでカロリーも控えめ。


2月ごとにだしている季節限定のトッピングには手作りのカボチャジェラートにしようと思っています。
これはウチの大人気デザート、カボチャのプリンをイメージしてつくりました。


カボチャのホクホク感がすごい。
多分こういうの、他ではないでしょうね。

こちらも10月中旬にはオンメニューになります。
お楽しみに!!