久しぶりのブログです。。。


気がつけば、漂う風は爽やかな秋風を感じさせるようになってきました。

お店の中も少しづつ秋冬ものが揃ってきました。


今年の秋冬、私が身につけたいな、と思うのは「オリエンタル」な雰囲気のアクセサリー。

例えば、深い碧が気高い雰囲気の翡翠。または血赤サンゴ。


私たち東洋人のキメの細かい、艶やかな肌と漆黒のような髪にはこっくりとした色合いの石が似合うようです。


    


先日、La masccoteさんから新作が届きました。


サンゴのリングとフクロウのカメオをあしらったチョーカー。


血赤サンゴは大変高価なのですが、ここで使われているのは「スポンジサンゴ」。

色は血赤サンゴに似ている上、リーズナブルでとても風合いがいい。


そのサンゴをチェーンに使ったチョーカーはイタリアのカメオ作家が手がけた

サードニクスの「フクロウ」カメオがすごくマッチして、東洋と西洋がうまく融合している感じ。


リングに使われているサンゴには白樺の木のような模様が入っていて、とても雰囲気があります。。


上質のカシミヤのセーターと合わせて装いたいですね。。