実は先週よりアルコールをメニューに加えました。

とはいえ、ビール、白赤ワイン、スプマンテだけなのですが。。


でも、そのためにfoodメニューを開発。

軽いおつまみからメインまで一通り新メニューに加わりました。


自家製レバーパテは鳥レバーをブランデーに漬け込んでからパテに。

ブロッコリーのアンチョビ炒めは昔いきつけだったイタリアンのシェフに習ったもの。


それから自信作はスモーク類。

特に、スモークチキンは我ながらおいしいできばえだと思います。

チーズのスモークもなかなかです。


パスタもジャコと梅の冷製パスタも結構好評。


で、調子にのって昨日突発的に開発・メニューに入れたのが「蒸し鶏と水菜のジンジャー風味パスタ」。


中華料理の技法で作ってる自家製蒸し鶏はしっとりしててなかなかのお味なので、

これを生かしたさっぱりパスタとして作ってみました。


ガーリックオイルにたっぷりの生姜で爽やかさと旨みがでて、さっぱりだけどしっかりとしたおいしさになりました。


今まで、うちではパスタは出していなかったのだけど、やっぱりみんなパスタ好きみたい。

おかげで最近カフェっていうよりレストラン化してます。


まあ、皆さんに「おいしい。」って召し上がっていただければそれでいうことはありませんね。

食べ物を作る仕事ってなかなか幸せな仕事だな、としみじみ思う今日このごろです。。。