昨夜はお友達の女の子と地元でお食事。

彼女とはひょんなきっかけで知り合い、ウチのお客様にもなっていただいているのですが、同い年でお家も近く、お仕事も跡継ぎ、みたいな似た立場ということもありとても仲良くさせてもらっている、地元では数少ないお友達です。


仕事が終わったあとに彼女いきつけのお店へ連れて行ってもらいました。


「百々山」

http://www.hotpepper.jp/s/H000025587/map.html


店名を聞いてすっかり和食やさんだと思っていましたが、cafe&ダイニングバーといったお洒落なお店。それもウチから徒歩1分!!ほんと、なんにも知らないのだなー。。


早速彼女おすすめのお料理を数点オーダー。これがどれもさっぱりしてておいしい。。。

私は「えびの卵白炒め」と「マグロと梅干のチャーハン」がとっても気に入りました。

本格焼酎があるのもいいですね。


で、おいしいご飯とお酒、おしゃべりに夢中になっていると突然、ライトが暗くなり Happy Brithdayの歌声が、、、


スタッフの可愛い女の子の23!歳のお誕生日だったのですね。

若いなあ。。


すると、私たちの横の席でギターを抱えていた二人が曲をプレゼントするということらしく、ミニライブが始まる。


これがまたすごーく素敵なのです。。

アコースティックでメローなメロディと女性ボーカルの方の美しい歌声。

で、また歌詞がね、「もしダメでもまたスタートすればいいじゃない。。」みたいな感じでなんだかじっくり聴いてしまいました。


実はこのお二方、レコードデビューも果たしているindigoblueのお二人なのでした。。

http://www.indigoblue.jp/

indigoblue


突然遭遇した見知らぬ人のお誕生日だったけど、本当にこちらまで幸せ気分になりました。

やっぱりいくつになっても誕生日はいいな。


それから、素敵な音にも出会えて気持ちのよい一夜になりました。