親戚訪問と墓参りと温泉ゴルフツアー | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

しばらくご無沙汰していましたが

ひょんなことから


親族・ルーツ探訪ツアー

となりました



もともと

義理兄と久しぶりにゴルフをして

長野の別荘に泊めてもらう


という

単なるレジャーの企画から始まった話


それが

日程1日前倒し勘違い

旦那


にはじまり


じゃせっかくだから

群馬から入って墓参りしてく?


だね


じゃ初日は温泉でも泊まるか


からの


「あ、父親の命日だったわ」


という安定のバカ娘🫡


で、まずはお墓参り


母方のご先祖さま

からの

父方のご先祖さま



ついで、、、といってはアレだけど


温泉にいく途中だからと

叔母の家に立ち寄り


すっかりおもてなしされて

叔父さんともおしゃべりに花を咲かす


ちなみに

叔母はめっちゃ器用で仕事が早い


電話してから小一時間?で

このような、、、


ランチョンマットから器まで

全部ハンドメイド🩷🩷🩷



プチトマトは叔父さんが育てたヤツ

激うま❣️


もう、、、

なんでしょう?


こうやって人生の諸先輩たちに

愛され守られ生きている!!!


そんな思いと感謝で

都度泣きそうになる


「もう!お母さんにそっくり!」

と言われても


もう35年も前に旅立った彼女の面影は

すごく曖昧


でも

ふとした仕草や表情で

妹である叔母も叔父さんも

びっくりして喜んでくれること


「生きていたらねぇ」と

遠くを見る姿に


やはり

今に感謝して

せいいっぱい生きなければ!

そして

会わなければ!

やらなければ!


と改めて強く心に誓う



故郷の山は

荒々しくかっこよく


昔は嫌だったら片田舎育ちが

今では誇らしくある



さて

今夜の宿に到着!


前からチェックしていた創業150年の宿



島崎藤村ゆかりの宿



食事もホスピタリティも完璧!



温泉も露天は掛け流し



至福の朝ごはん食べて

今度は

義理の兄の家に向かう



終わらぬ親族巡りは

改めて巡り会った人たちと

紡いだご縁を確認する


大切な時間となりました



***


夕方から

高原の涼しい風にふかれ


のんびりゴルフをハーフだけ⛳️






語り明かした翌朝も

義理の姉

といっても年下のTちゃんの


これまた

「オーベルジュですか?」なおもてなし



感謝しても仕切れない時間が

たっぷりと続きました


長くなったので今日はここまで


ではまた明日