葉唐辛子と料理サロン残席ラスト1席! | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

ありがたいことに

お米は十分に在庫がありますが

 

客人からタイムリーな手土産ドキドキ

 

嬉しすぎます

そして

炊いたら美味しすぎました!

 

 
明日は「朝活」と称して
 
庭でラジオ体操したり
室内で椅子ヨガしたり
カラダを軽く動かした後
 
炊き立てご飯の朝ごはんをみんなでいただきますが
 
こちらのお米を使わせてもらおう!と思っています
 
・・・
 
この「朝活」はきっと2回目開催しますが
 
確実にお天気である
ことを前提としたいので
 
開催告知は1週間前くらいで
開始時間は朝8時といたします
 
これがなかなかハードル高い!と思いますが
 
なにせ「朝活」ですからね
 
***
 
ということで
 
ご近所友達から
「買い過ぎた!」と連絡をもらい
 
葉唐辛子をいただきました

 

 

 
唐辛子部分はそのまま乾燥させて
葉の部分は佃煮にします
 
これを無心で選別する作業が楽しい!
 

 

 

 
お茶を飲みながら
庭を眺めながら
 
癒しのひとときカエル

 

 

 
はい!完成
 
優しい味付けにしたので
食べやすいと思います
 
これも「朝活」のごはんのお供にグッド!

 

 

 
そして
 
イベントのたびに
「外に出ていいですか?」とのお声をいただくことが多く
 
そうです!
テラスや庭をご自由に使っていただきたいのですが
 
玄関から靴を履いて・・・
というのがなかなか手間でもありました
 
 
そこで
 
外履き
簡易ですがご用意しました!
 
どうぞお気軽に歩き回って
 
風を感じて
海を眺めて
鳥の気分を満喫してください

 

 

 
image
 
9月のイベントは
 
あと「料理サロン」9月18日(水)
に1名様の残席を残すのみとなりました
 
お申込みはお早めにどうぞ(^^♪