竹かご作り&竹かごランチイベント | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

さて・・・

 

日程としては前後しますが

こちらは公開決定ですので先行ご案内です!

 

講師は「鎌倉竹部」から

素敵な女子お二人が担当してくださいます

 

 

 

 

持ち物は「タオルか手ぬぐい」だけでOK!

 

竹を湿らせながら編んでいくので

テーブルが濡れないようにマット代わりに使うためです

 

はさみなどはお貸しできますのでご安心を!

 

 

 

 

またはメールにて

caferietta@gmail.com

 

***

 

よくある自問自答

 

Q:「私にできるかしら・・・」

A:「大丈夫!私にだってできました」

(だって先生が2人も来てくれるから❤)

 

たしかに一見複雑ですが

 

すばらしいテキストと

講師の先生がちゃんとおひとりずつフォローして下さるので

 

とても集中して

無心になって

時にワイワイしながら作れます

 

 
出来上がりは個人のお好みで
 
丸くしたり
もっと平らにしたり

 

 

 
私のはこんな感じ音譜
 
仕上がりで差がでますが
完成サイズは
直径18㎝・高さ5㎝くらいです
 
おにぎり2個とおかず
おにぎりだけなら5個
ロールパンなら4~5個
入る感じです
食べものでしか例えないww

 

 

 
何も考えずにパンをごそっと入れても絵になるラブ

 

 

 
使っていくうちに色が変わっていくのも
愛着がわくポイント合格

 

 

 
出来上がった竹かごに
ご自身で色々詰めた
「マイ竹かごランチ」
をご用意します
 
内容は現在考え中ではありますが
 
きっと映えるに違いない!
ワクワクワクワクワクワクラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
稲村ケ崎のサロンで
のんびり・ゆったり開催です
 
出来上がった後は
お庭やテラスでっくつろぎながら撮影タイムもご堪能ください
 
image
image
 
人数に限りがありますので
お申込みはお早めにどうぞ
 
ではまた明日