巳の日のお参り@鎌倉から奇跡の葉山ドライブ | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

朝から信じられないほどの暑さのなか

月イチ・銭洗い&佐助稲荷お参りメイトと

行ってまいりました

 

・・・

 

到着時から汗だくで

全化粧が剥がれ落ちている我々w

 

 
暑さのためか?
少し空いている
 
しかしいつでもお線香の香りは心癒されます
(おばさんあるある)

 

 

 
近道を抜けて佐助稲荷へ

 

 

 
少しひんやりするものの
我々の汗はとどまるところを知らずw

 

 

 
その後は葉山まで足を延ばし
お昼&お茶休憩
 
というか
いつしか、こちらがメインになりつつ・・・

 

 

 
素敵すぎる古民家カフェと雑貨や家具のショップ
 
最近急激に増えているこの手のリノベカフェをみると
つくづく
 
古さを良さに変えるのは
センスと金
だと痛感ニヤニヤニヤニヤ

 

 

 
あ、お食事はパンしかないのね・・・
と一瞬思いましたが
 
このミートソースのホットサンドも
フェンネルが効いたキャベツのポタージュも
激うまでありましたハートハートハート

 

 

 
アイスコーヒーも美味しい

 

 

 
さて・・・話題は尽きませんが
 
夏の我々には重要な注意点があります
 
「駐車場代が夏料金になっていてバカ高い!」
 
こまめに場所を移動する必要がありますちゅー
 
「お茶しようか・・・」とさらに車を走らせ
 
というか、さっきまでお茶を飲んでいたにも関わらずです

 

 

 
はぁ・・・と
エアコンと海に癒され
 
全員一致で
メロンスカッシュw
 

 

 
・・・
 
というか奥さん・・・
 
実に不思議なことで
 
「どこ行く?」
って悩んだ挙句
 
友達が
「じゃ帰り道だしマリーナ行くか?」
からの店決定ながら
 
私昨日からこちらのインスタを見ていて
限定プリンカップが欲しかったのでありました
 
でも
 
どの店舗限定でいつからやっているのか
そのあたりをすっ飛ばしてみているのが
私のあるあるでありまして・・・
 
「え?調べてみよっか・・・」
 
マッハの勢いでスマホ検索ができる友達が
「ええ!葉山店限定で4日からだって・・・」
 
「今日何日?」(←おばさんあるある)
 
「えっと・・・4日!!!!!」
「そして葉山店!!!」
 
もうこれはさっそくお参りのご利益スパークです
現金なものですよ・・・てへぺろ
 
他にもいろいろ
不思議な繋がりがあふれえかえり
 
なんだかんだで
家を出たのが8時前
帰宅したのも8時前
 
・・・
 
12時間に及ぶ
不思議体験が続き
私全然家に帰れないwwwwwww
 
今は固定の仕事をしていないので
毎日が時間に縛られず
特に今週は楽しい予定ばかり!
 
そうすると
不思議なご縁が繋がって
味わえていくんだなぁ・・・と
 
本当に夜までしみじみと振り返りました
 
・・・
 
その後
夜の8時すぎに
まさかの家の水道が全部急に止まる!
という事件が起ころうとは・・・
 
ということで
 
また明日