ちょっと料理が楽しくなっている&新しい名刺ができたよ! | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

なんでだろう・・・料理を作るのが少しだけ楽しい

wwwwwwwww

 

きっと

 

レシピを仕上げなければ

このお題に応えなければ

 

がなくなって

 

自分が好きなものを

そこにある材料で

適当に作る

 

ことをシミジミ体験できる状況になったから

だと思う

 

 
だって奥さん
 
やっぱり精米したてのお米が美味しいからね
 
って
 
玄米買ってきて
10年くらい前に買った精米機を引っ張り出して
やってみましたよ
 
・・・
 
ほうほう
 
いつものクセで水はちょっと多めにしみたら
 
柔らかすぎました
 
なるほど
精米したてのお米は水加減ちょっと少な目なんですね
メモメモ
 
***
 
にしても
全然カンケーないけど
 
入り乱れる「書体」が気になってしかたない
 
精米御膳
は明朝体なんですね・・・

 

 

 
こちら
 
ぬかはそのまま庭に撒けば肥料じゃん!
と思ったら
そうとも限らないらしく・・・
 
何事も知らないことが多いですね・・・ニヒヒ
 
一定量がたまるまで冷蔵しておいて
ぬか床にします
へぇ・・・自分そんなこともできるのかw

 

 

 
ということで
 
ごはんの副菜に作ったコチラ
「エレベーター」という名前で
昔の家の近くの居酒屋のメニューになっていたんですよ
 
え?なに???
 
と思った聞いたら
「あげ」「おろし」
だそう
 
・・・
・・・

 

 

 
ま、おいしいから良しとしましょう
 
市場で買ったいんげんは
 
先に
ひき肉にカレーベースの味をつけて
 
あとからいんげんと玉ネギをIN
 
image
 
ごはんもビールもすすむ一品でありました
 
<こちらのレシピはnote有料会員ページに掲載します>
 
ご加入手続きは簡単!
加入後は過去レシピすべて閲覧できますベル
 
***
 
ということで
 
引っ越しと料理サロン休止にともない
「名刺」とか「ショップカード」というたぐいのものを
一切持たない生活をしていましたけど
 
それはそれで困る場面もあり
 
・・・
 
作りました
 

image

 

連絡先はメールだけ

 

電話番号も固定電話を解約しましたので

個別に必要と判断した場合のみお知らせしたします

 

 

 
ではまた明日