2023年作った美味しいものたち・今年もありがとうございました! | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

何度やっても納得がいかなかった
「餅の味噌ピザ」
 
なんとか美味しいレシピが完成しました
 
出来立てが美味しいので
撮影終わりに
キッチン立ち食いwww

 

 
なかなか美味しくできたので
気付いたら
餅2個分食べてしまった・・・酔っ払い
 
ということで
 
お正月準備を何もしていない大晦日がやってきました
 
しかし
 
ギリギリで生きているので
今日の夕方からが勝負です爆  笑
 
年越しそばと夕餉のつまみは
1時間あったらできます
 
おせちの仕込み・・・といっても
伊達巻作って筑前煮作って
あとはビーツのマリネを仕込んでおこうかと思いますが
 
それにしたってこれも1時間あればできます
 
それよりなにより
 
私の「ニセおせちもどき」は
 
それっぽく詰めれば完成
という技の見せ所なので
 
お正月、家族が食卓に集まるであろう朝10時くらいに
そこにあれば良し
 
お雑煮だって
先日、師匠に習った蕪のスープをアレンジしようとしてるし
 
「我が家のおせちはこれ!」
「これこそ母から受け継いだ味」
が一切ない暮らしは
 
それはそれで
毎年「思い付き料理」で良いので
めちゃ気が楽ですラブラブラブラブ
 
また「結果」はお正月にお知らせしますね
 
・・・
 
ということで
 
インスタに2023年の美味しかったものシリーズの
前編をアップしました
 
後編はあるのでしょうか?
 
適当にアップしますが良かったら
キッチン仕事の合間にでも
 
へぇーーーと眺めてくださいw
 

 

 

 

またまた

 

年末年始と言えども

Voicyは毎日配信キラキラキラキラ

 

今年の漢字

考えました

 

こちらも

気晴らしタイムにどうぞ

 

 

 

ということで

 

今年も特にお得な情報もないような

つぶやきブログにお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

noteの有料会員さん向けにも

限定レシピを昨日追加アップしています

 

限定レシピ・料理サロン過去レシピの閲覧は

有料会員さんのみのサービスとなっています

 

ご加入は随時受け付けております

 

 

ということで

来年も配信はこのスタイルで

 

ブログ

note

インスタ

Voicy

 

で皆様と繋がっていきたいと思います

 

もちろん!メインは「料理サロン」

 

鎌倉は年間通じて見どころ満載です

ぜひ遠方からでも

「来年行ってみよう!」と思われたから

 

はい、さっそくスケジュール帳開いて

消えないマジックで予定をいれてくださいメモ

(あ、スマホですか?)

 

・・・

 

1月&2月は

すでにHPよりご予約受け付けております

https://rietta.me/lesson/

 

内容は

「100均のスパイス3種で作る基本のカレー」

等をお伝えしつつ

 

「自分でブレンドするオリジナルカレー」

の体験

 

及び

 

カレー粉やスパイスを使った

「カラダが温まるスパイス(薬膳)料理」

というテーマでお料理をご紹介します

 

コロナも落ち着いてきたので

ワイワイと体験コーナーも復活です

 

また来年も楽しく開催して参ります合格

 

***

 

それでは皆様

 

2023年ありがとうございました

 

良いお年をお迎えくださいカエル