銭洗弁天参りと種をまく話 | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

実はこの春くらいから

月イチの「巳の日」に銭洗弁天に朝参り

というのをやっておりまして

 

昨日は今年最後のお参り

 

温かくて良き日❤

 

image

 

なぜか「おやつを持ち寄る」という謎のルールが定着しw

 

image

 

甘いもの補給してから

 

ちょっと足を延ばしてみるか!となりました

 

image

***

 

ところどころ紅葉も残っていて

坂を登って息を切らして

散策しました

 

image

 

image

 

ということで

 

お腹減ったよね!

 

からのランチタイム

 

これが別の楽しみラブラブ

 
私は野菜補給!!
 
いやーーー話が尽きない
 
そして
何をしてもどこへ行っても
 
なぜか「ついてるね!」と思うことがあり
 
つくづく
 
人と一緒にいると運が動きだすことを痛感
 
ランチ中に素敵なオファーメールを受信するも
 
おっと・・・その日に限ってNGとなり
 
まさにジェットコースターのようなマインド
 
でも
 
きっと必要な時にご縁が回ってくる
 
そうおもうと
 
種まきも必要
 
どんな芽が出るかわからないし
ほぼほぼ芽が出ないニヤニヤ
ってこともあるけど
 
それでも
 
種をまかねば芽は出ない
あ!!良いこと言った
メモメモメモ
 
ゆるゆると
心に未来を描きながら種をまいていこう
 
と思った年の瀬でありました
 
皆さまも良き時間をお過ごしください
 
voicyも毎日配信中です