結局お惣菜が美味しいと思う | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

食べたいものって

結局こーゆーものになってくる

 

 
先日ご近所友達が
 
すり鉢と胡麻と豆腐とひじきとルッコラ持参で
夕ご飯に来た
 
それを全部混ぜて作ってくれた
白和え
 
が美味しかった
 
ひじきはすでに調理してあるコンビニのだったけど
 
これはこれであり!
しかもルッコラ良き仕事はチュー
 
・・・
 
それを思い出して
 
冷凍してあったひじき煮があったので
 
豆腐と混ぜて
すりごま大量に入れて作ってみた
 
・・・
 
というか混ぜてみた
 
***
 
なるほど
 
混ぜるだけで一品完成って
いいね
 
なんと一人で完食してしまいましたw
 
***
 
ということで
 
今回の料理サロンは
 
わざわざフライパンでフォカッチャ焼いてます
 
発酵しない作り方も試したけど
やっぱり
 
イーストでじっくり発酵させた方が断然美味しい!

 

 

 
太陽があたるところで放置w
 
焼くのはフライパンで15分ほど
 
ご興味あればぜひ♡

https://rietta.me/lesson/

 

***

 

さらに

 

餅をトロミにつかった

 

冬野菜の餅ポタージュ

 

 

 
野菜はちぎって入れます
 

 

 

 
何でもないような汁物が
美味しいと気付く瞬間
 
note有料会員の方には
1月中にレシピ&動画をメンバーページにアップしますね
 
ではまた明日!