サブリミナル餃子 | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

餃子の連鎖が止まりません

 

サブリミナル餃子です

 

自分一人の晩ごはんなのに

作ってしまいました

 

・・・自分としたことが・・・

 

 
キャベツの切れ端を
メンドーなのでざく切りにして軽くレンチン
 
そこに
余っていた小ネギとシソを切って
豚ひき肉と混ぜる
 
味付けは
塩、砂糖、鶏がらスープの素、ごま油を適量
 
包んで焼いて
 
安定の「酢胡椒」でいただきます
 
・・・うまし!・・・
 
 
昨日も餃子を食べたのに、今日もなぜ?
というのは
 
旦那がどこぞのゴルフコンペで
こういうのもらってきて
 
image
 
最近こういう便利商品グッズがあるのね・・・
 
私が会社の接待ゴルフの事務局やってた時は
 
この手の商品を選ぶのに
禿げるくらい知恵を絞って
デパートの外商さんにお願いしまくってそろえたのに・・・
 
遠い昔・・・昭和の話・・・
 
***
 
ということで
 
この「浜松餃子」を見てしまったので
 
今日はどうしても餃子が食べたくなったのでありました
 
 
***
 
そうは言っても
 
最近
イベントや撮影で
 
狂うほど自炊しているこの私
 
心の底から
「人が作ったものを食べたい!」
と思うものの
 
最近観光客が増えてきた鎌倉で
並んでまで・・・
密になってまで・・・
 
ここで食べたーーーい!
 
という気持ちにもならず
 
 
余りものを寄せ集めた
どーでもいい自分飯に
 
なぜか、とっても満足しています
 
おしゃれ度ゼロw

 

 

 
ということで
 
週末にかけて
鬼のような原稿チェックがたまっています😢
 
お天気も悪いので
自分のメンタルが不安です
 
とりあえず
アイスをたくさん買い込みました
 
・・・
 
皆さまもご自愛くださいませ
 
ではまた明日!