和えパスタと入れパスタ | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

おはです
 
パスタの試作が続きます
 
ノー包丁
ノーまな板
 
ですら
今はそれほどインパクトもなく
 
レンジだけ
とか
フライパン1個ですら
 
すでにスタンダード
 
・・・
 
この流れで行くと
 
次は
 
ノー食材
 
なんて
 
エアーパスタでも登場しない限り
みんなびっくりしないんじゃないか
って思う
 
 
 
 
これは
 
冷蔵庫の片隅に
ひっそりと暮らしている
 
存在を忘れ去られがちな瓶ものを
一掃

 

 
一人分なら
パスタを茹でて
(または、最近流行りのレンチンして)
 
あとは皿の中で混ぜるだけ
 
「和えパスタ」
です

 

 
結構
 
冷蔵庫の中片付くし
 
色んなアレンジできそうで
 
これぞ
 
レシピ要らずだと思います
 
例えばこんなものを
適当に見繕って混ぜてみましょう
 
 
 
岩海苔
なめたけ
梅干しペースト
ザーサイ
メンマ
鮭フレーク
肉みそ
ツナ缶
鰹節
塩昆布
柚子胡椒
わさび
 
組み合わせ自由
当然
ノー包丁・ノーまな板
 
足りなかったら皿の上で
トッピング追加
 
味が薄かったら
ポン酢か白だしでどうにかなります
 
そして
 
味をマイルドにまとめるのは
オリーブオイルかバター
 
全部「適量」で!
 
やってみなはれ❤
 
***
 
今日は次なる試作
 
スープを作って
 
そこから
 
「じゃここにパスタいれちゃう?」
 
っていう
 
「入れパスタ」
試作です
 
***
 
しかし
 
これ
 
本 出せるなぁ
 
って考えてるうちに
誰かが出している・・・ということになりがちです💦
 
***
 
またご紹介しますね!
 
ではまた明日