90秒チャーハンと8分チゲスープ | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

取材撮影用に作りました
チゲスープ
 
 
 
寒い時
寂しい時
恋に落ちた時など
あらゆるシーンで
食べたくなりますよね!
(は?)
 
***
 
そしたら
「このスープに名前はありますか?」
 
と聞かれましてねぇ
 
なんとかキャッチーな名前をつけようと
 
一瞬
糸井重里モードに入ってみようとしましたが
 
所詮素人でした
 
結果
 
調理時間を計って
 
「8分チゲスープ」としました
 
完全に
90秒チャーハンのパクリです
 
90秒チャーハンとは
これ
 
中華鍋
腕力
強火
という
 
チャーハン3大マストアイテム
何一つ使うことなく
 
材料をフライパンに入れて
蓋して
眺めます
 
90秒
 
歌っても
踊っても
ご自由にお過ごしください
 
そして
 
蓋開けて
混ぜて出来上がりです
 
しつこいようですが
 
image
 
↑こうなります
 
もう
「チャーハン名人」を名乗ってやりましょう
 
そして
 
いつも無言で食べる
旦那と息子に
言ってやりましょう
 
ねえ、これ何分でできると思う?
 
さすがの彼らもびっくりするはずです
 
・・・
 
たとえ90秒でも
人が作ってくれたものを
無言で食べるべからず
 
 
とどめをさして
 
チャーハン劇場の幕を引きましょう
 
***
 
 
横道にそれましたが
 
寒い日は
チゲスープです
 
水に
味噌とコチュジャンと野菜や貝など
好きな具を入れて
 
8分
 
はい出来上がり
 
 

 

 
8分あれば何ができるでしょうか?
 
一目惚れなら
 
40人くらいイケそうです
 
ひとクラス!
 

 

 

 
ということで
 
話がとっちらかりましたが
 
3,4月の料理サロンでは
 
この「コチュジャン」を
20分くらいで作って
 
その後
 
90秒でチャーハンの味付けに使います
 
(・・・時間ややこしいわ)
 
とにかく
 
短時間でできるし
それを感じさせない完成度!
 
お楽しみに♡
 
***
 
と言いながら
 
ただ今HP公開日程は
全クラス満席です
 
追加クラスのご案内は2月23日以降
再度HPにアップします
 
ただHPの数字は残席ではございませんので
リクエストをいただいて
残席を確認してお返事します
 
もうしばらくお待ちください
 
***
 
奥さん!
覚えておいて損はないよ!
 
コチュジャンのおすすめレシピは
できる限りの数お伝えします
ちなみに去年は7個
 
これは通常のメニューに追加して
レシピ公開しますので
 
マジで
きちゃいなよ!
 
ということで
 
HPをご覧になるか
SNSフォローしておいてください
 
FB CafeRietta
インスタ riettajp
 
https://rietta.me/
 
***
 
ふぅ・・・酒が残っている
 
ダイエット中のくせして
 
本日より3連続飲み会
 
・・・
 
ダイエットのくせして
 
くせして
 
くせして
 
・・・