台風真っただ中ですが、台風以外の話題です | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

これも台風被害でしょうか?
 
何度もブログが消えます
 
(いや、それは違うだろう)
 
***
 
外を見ても誰もあるいていないし
テレビをつければ報道特番から
「命を守る行動を!」
と連呼される
 
もう
 
不安いっぱーい!!!
 
***
 
とりあえず昨日から
テラスの植木鉢とか
看板とか
テーブルとイスとか
 
出来る限りのことはやったし
 
家の中では
懐中電灯やバッテリーの準備
水もたくさんためたし
おやつと酒もある
 
とりあえず
命の危機を感じているのでしょうかねぇ
 
食欲が止まりません
そして
 
気圧のせいでしょうかねぇ
眠くてしかたありません
 
***
 
そんな中
 
明日は通常営業の予定なので
(できるのかなぁ)
 
仕込みなんかやっちまいましたよ
 
あとは
 
早めにシャワー浴びて
ビール飲みながら嵐の動画を見る
 
という近況報告
 
皆さんご自身も
皆さんのお家も
被害にあわないように
お祈りしています
 
***
 
少しでも気晴らしになれば・・・と
 
先日のイベントでもお伝えした
 
「ポン酢ご飯」のレシピあげておきますね!
 
(タイミングーーー!!)
 
 
ご飯2合を研いで
炊飯器の線まで水を入れて
浸水タイム30分
 
ポン酢醤油 大さじ2
酒おさじ1
塩 小さじ1/2
で炊飯スイッチオン!
 
高級料亭で出てくる
炊き込みご飯みたいですよ
 
(高級料亭で炊きこみご飯食べたことないけど)
 

 
***
 
そして
 
ここ数日
 
テレビの密着をうけていまして
 
料理サロンのお客様
地元友達
 
インタビューなど協力していただき
ありがとうございます
 
 
カッコいいところ撮ってね!
とか
良い事言っちゃうよ!
って
 
妄想していたけど
 
どんどん化けの皮がはがされ
 
もう
 
生まれたてのバンビのようです・・・
(いや、そんなにピュアなもんじゃない)
 
自分の雑なところとか
隠しておきたいこととか
 
身ぐるみはがされます
 
ディレクターさん
お若いのに・・・
あなた、やるわねぇ・・・
 
また情報公開出来る時がきたら
お知らせします
 
なお
 
明日・もしくは明後日
 
ランチ営業にも収録が入ります
 
ご来店のお客様で
承諾をいただけた方には
インタビューなどのご協力をお願いすることがあります
 
 
どうぞ
よろしくお願いします
 
***
 
 
明日の朝
 
「台風大変だったけど、被害なくてよかったね!」
って言えていますように
 
皆さんの安全を念じています