おばさんの盆踊りレベルということ | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

さて
おフランスより帰国早々
撮影があり
サクッと数品作った

とてもお若いカメラマンさんが
それはそれは素敵な写真に
仕上げてくれた

しかし

カメラマンさんのクオリティに比べ
スマホ写真の限界を知る↓

これがリアルなやつ



それにしても
世の人の
「日常リアル飯」
が、どのよーなものか
実際のところはわからない

なぜなら
そんな日常すぎるご飯は
インスタにも
facebookにも
アップしないから


3号連続の雑誌特集

最終号は

そんな
リアル手抜き飯も
お伝えするし

皆さんの
ホンネ飯
リアル飯も
ご紹介するってゆーから

かなり
面白い特集になりますよ❣️


もはや
レシピを必要としないレベル

なんなら包丁もいらない
ものも

しかし

そもそも

リエッタの「お気軽料理サロン」
でお伝えするレシピも

まず
簡単である

ことが、大前提

ずーっと思っていたけど

私の言う「簡単」のレベル

世の中の「簡単」と比べたら

おばさんの盆踊りと
ロイヤル・バレエ団の演目くらい違う

どっちがどっち?って?

そりゃ

うちは
おばさんの盆踊りだよ

見てればわかる
真似すりゃできる

***

そして

最近急に流行ってる

バスクチーズケーキ

私は4年前に
サンセバスチャンで食べましたけどね

↑わかりやすい自慢

美味しかった
美味しかったけど

別にそんなに騒ぐほどじゃない

ってのが正直なところ

好みもあるでしょうけど

そして

作りました

なーんだ!
簡単じゃないのぉ!

マジで
誰でも
すぐできる

雑誌でみたレシピが
甘すぎたので

次回は
型と配合と焼きの温度を変えて

秋の料理サロンでご紹介します