出版しました『料理が苦痛だ』 | 鎌倉・稲村ケ崎のおいしい&のんびり時間

鎌倉・稲村ケ崎のおいしい&のんびり時間

鎌倉で17年間カフェ&料理教室を主宰してきましたが、2024年4月に卒業しました。
稲村ケ崎の緑あふれるスペースに転居し、おいしいこと・楽しいことを発信していきます

このたび出版いたしました。

 

 

 

ぜひ大型書店にてお買い求めいただくと

 

(大人の事情により)

大変うれしく思います

 

もちろん

「え!見当たらないんだけど」

という方は

 

お取り寄せを

 

「は!めんどくさっ」

というかたは

Amazonでポチを

 

よろしくお願いします。

 

***

 

本を出すことが目的ではなく

 

しかも

レシピ本でもなければ

 

「なに?このタイトル!」

って思う方もいるでしょう

 

私が伝えたいのは

 

料理を取りまく

様々な苦痛から

 

安心して!大丈夫!

 

あなたを解放したい

 

ということ

 

***

 

その辺はまた

 

オープンイベントでお話する機会があります

 

明日以降

 

随時

 

出版関連イベントのお知らせをしてまいります

 

どうぞよろしくお願いします

 

 

 

 

 
書店で自分の本が並べられていて
 
変な気持ちになる
 
・・・
 
実は
 
本が出来てから書店に並ぶまで
一定の時間があり
 
そのまえも
散々原稿見てるから
 
「もう、全然新鮮じゃない」
っていう
 
熟年夫婦のようなモードなんです
 
でも
 
中身は
 
私が11年間、のべ1万1000人以上の
料理教室参加者の方と
触れ合う中で
 
強く強く感じた思い
 
私なら言える
私だから出来る
 
そんな視点で
書き上げました
 
ガーーーっと2週間くらいで
(早っ!)
 
お手に取っていただければ
 
そして
 
少しでも
 
「あぁ、気持ちが楽になったわ」
と思ってもらえたら
 
本当に幸せです
 
注:レシピ本ではありません
(が、レシピも少し載せてます)
 
 
『料理が苦痛だ』
本多理恵子著
 
自由国民社刊
1200円(税別)
 
蔦屋書店・リブロ・BOOK EXPRESS・有隣堂
などの
大型店舗でぜひどうぞ!
 
特に
 
藤沢の有隣堂さんは
パネルを展示?してくれているらしい
(見てないけど)
 
 
もう
 
脱稿した8月から
ずーーーーーっと
 
誰にも言えない緊張が続いていて
 
なんだか変なテンションであります
 
とにかく
 
誰かの
何かのお役に
たてますように
 
 
ではまた明日