エビチリと誕生日 | クスっと笑える料理ショー「お気軽料理サロン」へようこそ!

クスっと笑える料理ショー「お気軽料理サロン」へようこそ!

笑ったら楽になる!悶々とする日常を「クスッと笑い」と「美味しいご飯」で助けたい。
鎌倉の自宅カフェで見学スタイル料理ショーの「お気軽料理サロン」とオンラインの「見るだけ料理教室」開催
インスタ @cafe.rietta
HP https://rietta.me
FB CafeRietta

エビチリなんですけどね
 
超簡単にできるんですよ
 
今はやりの
ビニール袋使って
 
・・・
 
ビニール袋には
まず
濡れた靴下を入れて・・・
 
ってところから始めて下さい
(ウソ)
 
 
 
 
調味料とエビをビニール袋に入れて
冷蔵庫にインしておけば
 
「はぁ・・・疲れた」
って帰ってきてから
 
2分でエビチリできるのであります!
 
そして
 
これ
多分
タレが余るので
 
余ったタレは
次の料理に使えるのであります!!
 
ザ・リレーレシピ
 
***
 
というのを
 
次のNEWSLETTERでレシピ公開します
(6月初旬送付予定)
 
ご希望の方は
caferietta@gmail.com
 
「NEWSLETTER希望」
と送信してくださ
お名前(カタカナでOK)
だけ教えて下さいませね
 
***
 
そして
 
日曜日は自分のお誕生日でありましてねぇ
 
サバよむつもりは毛頭ないのに
 
もう
自分の年を覚えておくことすらできず
 
無意識に間違える
 
己の年齢
 
だけど
不思議なことに
 
必ず「若く間違える」
 
・・・
 
無意識って
 
怖いよねーーー
 
 

 

 
 
ということで
 
「料理サロン・春の部」
空席発生しております!
 
5月25日(金)10:30-12:30
2名様
 
お申込みは
caferietta@gmail.com