好きなことをする日 | クスっと笑える料理ショー「お気軽料理サロン」へようこそ!

クスっと笑える料理ショー「お気軽料理サロン」へようこそ!

笑ったら楽になる!悶々とする日常を「クスッと笑い」と「美味しいご飯」で助けたい。
鎌倉の自宅カフェで見学スタイル料理ショーの「お気軽料理サロン」とオンラインの「見るだけ料理教室」開催
インスタ @cafe.rietta
HP https://rietta.me
FB CafeRietta

って決めた日
 
なので
 
まずは
 
絵を見に行く
 
 
{C28DB845-692C-4E3A-8AA6-3B3C029468F3}
 
3年前にボストンまで行ったのに
 
ロブスターロール食べたり
ワイン飲んだり
チョコレート食べたり
トレーダージョーズで爆買したり
 
物欲と食欲にまみれて時間を消費し
 
文化活動が一ミリもできかった
 
ボストンの仇を上野で返してみた
 
といっても
 
興味のないところは
 
さっさと飛ばし
 
大好きなコーナーで見入る
見入る
見入る
 
泣ける
 
***
 
の後は
 
ランチで予想以上にグルテンを接種してしまう

 

 

{B654E502-DC8E-4175-9EAD-83BF89F1C40F}

 
さてさて
 
本日一番の目的
 
預言カフェへ
 
(詳しくはググって下さいませ)
 
***
 
降り立った赤坂
 
この辺は愚息の留学準備で
何度か通ったところ
 
1年前の今頃は
留学に送り出す直前だった
 
 
我ながら
溺愛する息子を
よくぞ送り出せたなぁ・・・と
 
一人っ子だし
男の子だし
 
なるべく早く遠くに手放さなければ
 
ホントは寂しかった自分の感情に
無理やり蓋をしていたあの時を
思い出して
 
泣きそうになる
 
・・・
 
と思ったら
 
大通り沿いの昔ながらのパン屋さん
 
閉店だっていうじゃあありませんか!

 

 

 

{317DB6E9-6625-4225-93C4-B6D6391D9C20}

 
あんなにグルテン接種したのに
 
結局パン買ってしまった
 
そして
 
なぜか
お姉さんがおまけしてくれた
 
お疲れ様でした
 
きっと色んな思いがあっての閉店でしょうね。
 
***
 
ということで
 
住宅街を歩き到着

 

 

 

 

 

 

{905DD98F-8659-46F3-80A1-7EAC97F06B90}

 
空いていて良かった
 
コーヒーをお願いし
 
待つこと5分ほど
 
お店のお姉さんが前にすわり
 
すぐさまお話を始める

 

 

 

{7E599CDF-2058-42C2-B824-95CD1E0B73E1}

 
4分ほどでした
 
頭をたれて聞き入りました
 
じんわりと救われ
ほんわかと背中を押された
 
今回の人生最大の決断が
正しいのかどーなのかは
 
一切触れられなかった
 
ということは
 
そんな「現象」よりも
 
もっと大事なことがある
ってことだ
 
私はどんなことでも対応できるのだそうだ
 
対応力
 
たしかにあると思う
 
ただ
 
・・・
 
思いのほかビビリなもんでねぇ・・・(涙)
 
***
 
ということで
 
だいぶ心が軽くなった帰り道
 
鎌倉東急から姿を消し
 
すっかり途方にくれていた
ミスターミニットを発見し
 
大喜び!
 
なんかついてるな、今日
 
 
履いていたサンダルをお直しするのだけど
 
「普通コース」と「プレミアムコース」があります
 
というので
 
いまだバブルの申し子の私は
 
まったく迷うことなく
プレミアムコースを選択
 
まんまと
 
ミスターの戦略にはまる

 

 

 

{179EE41A-0347-426F-BF05-5AE4EB429A7C}

 
ちなみに
 
友達と出かけるときは違うけど
 
横浜より遠いところへ出かける場合は
電車はグリーン車に乗るのが
マイルール
 
豪華なランチとか
高級スイーツとか
新しい洋服とかエステとか
 
色んなお金の使い道があるけど
私は
まずは
グリーン車
 
ゆっくり座って
ぼーっと外を眺めいると
 
結構な確率で
 
運命のひらめきが起こる
 
***
 
今日も例外でなく
 
びっくりするような啓示をもらった
 
 
やっぱり天才だと思う
 
よって
 
すべての悩める仕事人は
 
グリーン車にのるべし!
 
その投資こそアイデアにつながるんだから
 
こんなお安い投資はない
 
赤ちょうちんの酎ハイ1杯分
 
スタバでカスタマイズした
「ナンチャラプラペチーノ」の値段なんだから
 
 
ということを推奨し
本日は終わります
 
ではまた明日