人生ひと区切り | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

今日でひとつ年をとりました
 
ここ数年
自分の身に起きたこと
自分が選んだこと
そして今起こっていること
 
結構な激動の数年だった
 
振り返ると
 
人生でやるべきことは
いったん全部やりきった感
満載
 
そして
 
これから私はどーするんだ?
ってのを
考えながら
どこかフワフワして
今年の数か月を過ごしてきました
 
はっきりとした答えはないけど
 
もう
今まで生きてきたのと同じ
価値観
やり方
パターンを
いったん手放しなさいよ
 
神様が言っている気がしてなりません
 
実際
 
自分の体と心の深ーいところでは
 
今までとは
全く違う生き方をする
 
って
 
はっきりと掴んでいる
 
***
 
抽象的ですねぇ・・・
 
失礼しました
 
でも
 
なんだか不思議な感覚です
 
不思議な。
 
***
 
人生何が起こるかわからない
 
命も永遠じゃない
 
けど
 
死ぬまでは生きる
 
そして
 
さっき思いついた
 
今年のテーマは
 
「循環」
 
循環女子として
 
あらゆること・ものを
循環させることに
意識を置いてみよう
 
 
***
 
バブル期には
 
「お誕生日休暇」なんてモノが
あったと記憶しているけど
 
お誕生日だって働く
 
しかも
 
忙しかった
 
***
 
そんな中
 
鎌倉ですごーーーくお世話になっている
先輩ご夫婦が
 
わざわざお花を持ってきてくれた
 
予想に反して店が忙しくなり
 
文字通り
 
「心をなくしかけていた」ところだったので
 
本当に
本当に
 
嬉しかった
 
***
 
人から愛をもらうと
こんなに嬉しいものなんだなーーー
 
 
今日は
旦那を除く
たくさんの友達から
 
いっぱいお祝いメッセージをもらった
 
いっぱいの
「おめでとう」を
 
これから364日かけて
毎日皆さんに
「ありがとう」で
お返ししていきたい
 
まさに
 
「愛の循環」だ
 
そう思うと
 
人生ってバラ色
 
「ありがとう」っていうために生きている
 
なんて素敵なんでしょうかー!!
 
 
そして
幸せのトドメは
 
「嵐からのおめでとうメッセージ」
 
!!!
 
へへへ!!!
 
ファンクラブに入ると
 
お誕生日当日のみ見られる
「お誕生日おめでとう動画」
が配信されるのだ
 
これ
 
5回見て
 
嬉しくて泣いた
(バカファン)
 
ありがとう!嵐!!
 
(って、そこかーーい!)
 
 
 
{5677FFBD-2533-4D60-B359-CC50B9F825E0}
 
料理サロンのお茶には
 
ラベンダー浮かべてみました
 
熱くなってから冷たいお茶に切り替えましたが
 
「ティーソーダ」
 
おどろきの大好評です
 
簡単すぎて
お伝えするのもはばかられるのに・・・
 
なので
 
みなさん
お家で作って
 
「アフタヌーンティーごっこ」してね!

 

 

{6E887757-A9DA-4906-82A0-A6CDA4984DE7}

 

 

 

{57715985-E4A1-461E-84A8-548AA46308B4}

 
5月の料理サロンは
ディブルフラワー満載
 
 
26日(金)のみ
 
午前クラス(10:00-11:30)
午後クラス(12:30-14:00)
 
各1名様空席あります
 
見学式サロンなので持ち物一切ナシ
調理・洗い物ナシ
フルコースご飲食付き
3000円(税込み)
 
お申込み
お問い合わせは
メール でOK
 
 
 
詳しくはこちら