怒らされている件と仮想BBQ | 鎌倉・稲村ケ崎のおいしい&のんびり時間

鎌倉・稲村ケ崎のおいしい&のんびり時間

鎌倉で17年間カフェ&料理教室を主宰してきましたが、2024年4月に卒業しました。
稲村ケ崎の緑あふれるスペースに転居し、おいしいこと・楽しいことを発信していきます

意図的に怒らされている
 
今もジワジワと
 
なんで??
 
へ???
 
とムカムカしている
 
 
***
 
人生最大の難局に立ち
 
それでも
 
その難局になじみ始め
 
まあ、これはこれでアリね
 
っと思っていた矢先
 
 
 
「何でもかんでも受け入れちゃって良いの?」
 
「本当は<なんで私だけが!!>って思ってんでしょう」
 
ふっかけられた
 
***
 
きっと
 
すごーーく意図的に
 
私を怒らせて
 
そして
 
もう一回
 
事態の本質を見させようとしていると
にらんだ
 
 
そうやって一石投じてくれるのは
 
ある意味「愛」だとわかるけど
 
一方
 
私が良いって言ってんだからいーじゃん!
 
とも思う
 
***
 
そもそも私は
 
「運命受け入れ派」
 
今回の人生は
 
「そーゆーこと」
 
 
それは
 
「神様の意志」
 
 
必ずしも
 
不幸や不遇なことじゃない
 
って結構すんなりと思う
 
 
「そういう運命」
 
って
 
***
 
けど
 
いったん運命に馴染んだところで
 
横槍を入れられ
 
とたん
 
それまで
 
軽やかだった気持ちと体が
 
いきなり
 
どよーーーーーーーんとし始めた
 
くそぉ・・・。
 
ヤツめ・・・。
 
***
 
 
普段
 
布団に入れば2秒で寝られるのに
 
昨日はなかなか寝付けず
(おそらく90秒くらいモゾモゾする)
 
いったん起きて
 
夜中のテラスで鉢植えに話しかけてみたりした
 
(そして結局2秒で寝た)
 
***
 
しかし
 
本当に
 
 
気持ちと体って
つながってるんだね
 
 
今日は
 
だるい
 
***
 
よって
 
少しでも気分を上げよう!!
 
お客様がキレイに仕上げてくれた
 
5月料理サロンの写真
 
{586BAF0A-936F-46A0-80AC-CD671D53C903}
 
残席は今朝チラシを更新したので
 
これでも確認してね!
 
image
 
・・・しかし 不思議と
 
これを作ると
その直後に
 
「スミマセン変更お願いします」
って連絡が入る・・・という件
 
よって
 
せっかく作っても
 
すぐに
微妙に残席変わってます(涙)
 
詳しくはお問い合わせを!
 
 
***
 
 
そして
 
最近
 
酒も
砂糖も
小麦も
乳製品も
 
よくわからないけど
 
色んなのを制限し始めた
 
制限女子
 
じゃ何食べればイイワケ??
 
と思うので
 
友達からもらったこの大福は
 
ご褒美として「OK」とした
 
そしたら
 
これの
 
うまいのなんの!って
 
・・・人生最高峰の大福・・・
 
 
{ACBCB8C7-FE16-4A8E-97C5-506AE7E50A78}
 
そして
 
この「大福友達」とは
 
延々くらだない話に花を咲かせた
 
「仮想BBQのメンツ」と
「妄想会話集」
 
笑いすぎて
 
彼女は声が出なくなった
(人魚姫と名乗っているようだ)
 
 
***
 
それはさておき
 
この
 
仮想BBQゲーム(勝手に命名)
 
なかなか楽しくて
 
あれ以来
 
ずーーーっと
 
頭の なかで
 
 
メンバー(男女3vs3)
 
会話や展開など
 
妄想が止まらない
 
楽しすぎる
 
「あ、ビール終わっちゃったから誰が買いに行く?」
 
「遅いよーーー。っつーか、この銘柄じゃないし!」
 
「オレ日焼けしたくないからさ」
 
「電気じゃなくて炭だよ!」
 
など
 
なんわからないけど
 
罰ゲームまで決めた
(何の??)
 
・・・
 
アナタハ オモイダシワライ デ ナミダヲ ナガシタコト
 
アリマスカ?
 
 
そして
 
1周回って
 
結局
 
長谷川博己❤
 
私がいなきゃダメ なタイプ❤