今日、日経からなにやら封筒が届きました。

外から見ると、中身は硬い。

最近引越先で日経新聞の購読を始めたので、新規契約の景品かなと予測したところ、中身は、

2009年の手帳

同封されていた案内文を見ると、以前に日経新聞のアンケートに答えた模様。



日経新聞・ビジネス誌・日々の活動から考えた起業・ビジネスのヒント-日経手帳の中身

日経新聞・ビジネス誌・日々の活動から考えた起業・ビジネスのヒント-日経手帳の外観

黒いカバーに”NIKKEI”の文字が印字された外観。

中身は、今使っているエリートプランナーと似ている。

というわけで、来年はこの手帳を使うことに決定。

昨年までですと、この時期はいろんな手帳を物色するのですが、今年は株安で資産が大きく毀損されているので、この景品で手を打つことにしときます。

ちなみに、今年候補として挙がっていたのは、

例年使っているエリートプランナー
ラジオもやっている和田裕美さんの営業手帳
ハンズで売っていたしゃれた手帳

です。

結局は、もう4年近く使っているエリートプランナーに落ち着くと思っていました。

エリートプランナーのいいところは、

リング綴じなので、必ず開く
巻末にビジネスの常識・日本地図・主要都市地下鉄地図・全国主要施設の電話番号表がついている
書くスペースが広い

です。

この3点のうち、日経手帳に無いのは、リング綴じと巻末の情報。

リング綴じはどうしようもないので諦めます。

巻末の情報は、エリートプランナーのものを切り取り、日経手帳に貼り付けようと思います。

まぁ、巻末情報を使う頻度はそれほど高くはないので、無ければ無いで済むんですがね・・・

来年は価格0円の手帳ですが、予定だけではなく夢や発見など書きまくりたいと思います。

ビジネスアイデアですが、やっと一つに絞りこめました。

金曜に地元の財団主催の講座があるので、その日までに大まかなプランを提出しなければなりません。

明日は出社日なので、遅くまでプラン作りをすることになるかも・・

頑張りマッスル!

ビジネスアイデアはここから  おすすめブログ