そう言えば、もうすぐなのね。 2006年12月14日
そう言えば、もうすぐクリスマス。
全く、頭にありませんでした。
11月終わりから海外に行っていたのが一番大きいでしょう。
海外でもクリスマスのデコレーションがされておりましたが、仕事絡みでそこまで考えもしませんでした。
普段なら、街のクリスマス模様を見て実感するのですが。
というわけで、クリスマス関連の行事について全く用意をしていません。
まず、クリスマスカード。
毎年、海外の友達に10通ほど出しています。
だいたい12月初めあたりに購入し、その週に書き終え、ポストに入れます。
今年は未だに買ってもおりません。
正直言って、今さら買っても、という気持ちでもあります。
今から出してもクリスマスイブまでに着かないかもしれない。
だから、今年のクリスマスカードはやめようかと思います。
その代わり、2月か3月あたりに「寒中見舞い」という形で出そうかと考えています。
でも、海外に「寒中見舞い」という風習はあるのでしょうか?
まぁ、無くても2月ぐらいに出すことによって、目立って印象に残ることでしょう。
カード以外の準備も全くしておりません。
プレゼント。
ツリー。
ターキー。
そして、その日の予定。
今年は友達と会食になるのかなぁ。