2009年11月のブログ|経済危機は大きな起業のチャンス!サバイバルマーケティングで社会を変える。
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
経済危機は大きな起業のチャンス!サバイバルマーケティングで社会を変える。
戦略的視点から経済危機を見ると、大きなビジネス・起業のチャンスが潜んでいます。
「サバイバル」+「マーケティング」、起業から社会を変えたい。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
2009
1月(35)
2月(22)
3月(32)
4月(16)
5月(22)
6月(21)
7月(22)
8月(16)
9月(24)
10月(17)
11月(23)
12月(22)
2009年11月の記事(23件)
フリーペーパー「テニトリー」、アナログ風だからこそ果あり?
日経BPのDAZZELEに見る新しい雑誌の形。その背後にはランチェスター戦略。
アクタス領収書・封筒に見る基本的な落とし穴。
ANA系の「ゼロの焦点」の旅に見るストーリーの重要性。
カンブリア宮殿など企業ドキュメンタリー番組に見る企業を買うという購買動機。
無印良品の会員10%オフに見た購入履歴の重要性。
たこ焼き人気に見た楽しさという要素。
WBSに見るレンタルという消費。
地域情報誌が担った飲食店情報の役割。
自分で作るという新しい価値。
コミュニケーションを楽しむお店と食事を楽しむお店の二極化傾向。
名前で呼ぶという最高のサービス
飲食店、誕生日ハガキに欲しい要素とは?
ホットペッパー神戸11月号、飲食店クーポンの存在感は低下傾向。
AOLのメール対応に見たアフターサービスの重要性。
「お金をかけずに繁盛店に変える本」書評⇒商品・サービスよりも伝え方で差が出る。
悪いサービスは商品を台無しにする。
手帳に今日の反省・明日からの目標を書くという習慣。
テレビ東京系「ルビコンの決断」に見た楽しさと購買の関係
SNSサイトと物販サイトが連携する日。
1
2
ブログトップ
記事一覧
画像一覧