シャーマンキング×サンリオ キャラクターコラボ | カフェレオグループの社長ブログ

カフェレオグループの社長ブログ

キャラクターグッズの流通「カフェレオ」、グッズメーカー「アルジャーノンプロダクト」、ホビーメーカー「日本卓上開発」などいくつかの会社を展開しています。

すでに情報解禁していますが先日、

 

シャーマンキングとサンリオキャラクターの

 

コラボレーションのポップアップストアを


全国のロフトさん7店舗で開催することが決まりました!

 

 

 

Twiterではかなり話題になっておりまして

 

シャーマンキングもサンリオキャラクターズも相互のファンのみなさんから「かわいい!」という声を多数いただいただいておりまして、まずはひと安心という感じです。

 

さて、当企画ですが実は一年前ぐらいからスタートしていたプロジェクトです。

サンリオさんと何かできればと以前からいろいろ話をしていたのですが、スタッフたちのアイデアの中でシャーマンキングとのコラボレーションの実施が決まりました。

 

コラボレーションのイラストは流通である当社がディレクションして当社の取引先であるメーカーさんに製造の委託をして当社がロフトさんに流通をするという当社にとってもかなりワンストップのプロジェクトを手がけることができました。

 

実際にWebサイトのページや動画まですべて当社の社内で手掛けていますが、プロジェクトの窓口になった担当スタッフは全方位の調整作業になりましたので試行錯誤しながら大変な経験になったと思います。

 

これも当社ならではのユニークなスキームで、今後も活用していきたいと思っています。

 

なにしろ当プロジェクトはコラボレーションのサプライズやイラストのクオリティに加え、ひとつひとつの商品や特典までスタッフたちの気持ちがこもった内容になっています。

 

 

ぜひひとりでも多くのファンのみなさまに商品が届くといいなと思います。

 

3月12日からスタート!くわしくは上記のサイトをご確認ください。

 

 

また当社では

 

フィールドマーチャンダイザー(営業・バイヤー・MD)

 
 
営業アシスタント職

 

 

 

 

を募集しています。

 

コロナ禍やウクライナ情勢など大変な状況が続きますが、

とにかく前向きに、業務の幅も広げていこうということで

積極的な採用活動を行っています。

 

今回のプロジェクトもほぼ当社内で手掛けていますが、

「業界をもっと盛り上げる」ことで『やりがい』を作っていきたいと思いますので

ご興味ある方はぜひご応募願います。