来週末はワンダーフェスティバル、その次の週は「ムーコの夏まつり」のイベントが控えていますので、まさに休息の3連休になりそうです。
そんな初日の土曜日はひさしぶりのJリーグ。
ホーム味スタで開催の対鹿島アントラーズ戦を観戦してきました。

ワールドカップ明けということもあり、どういう雰囲気になるのかも興味深かったのですが、いつもと変わらずのスタジアムでした^^
試合前にはぐっさんがゲストで登場!

持ちネタ(?)の蝉・ひぐらし・打ち上げ花火のモノマネ3点セットを披露してくれました。さすがのクオリティ!スタジアムも沸きました!
試合はFC東京らしからず(失礼)なアグレッシブな守備も見せてくれて面白い展開となりましたが結果は1対1の引き分けで終了。
主審の行動が主役として目立ってしまうようなスタンドプレイになりかける状況になってしまったことが残念な試合でした。
連休2日目の日曜日はいよいよリニューアルオープンとなった「ラジオ会館本館」へ。
なんといっても『世界の』ラジオ会館。
当社も設立当初からラジオ会館でお世話になっている取引先様がいくつかあります。大量な注文をいただいていたトレーディングフィギュアの納品時に僕が商品をワゴンに詰め込んで真夏のとんでもなく暑い日にラジオ会館内の各店に独りで納品したことなども懐かしい思い出です。
昼過ぎに行きましたが途絶えることのない行列で、館内も足の踏み場もないほどの盛況ぶりでした。
たまたま居合わせた社長さんや責任者の方などと簡単にご挨拶させていただき、とりあえず熱気を確認して離脱してきました。
秋葉原の象徴としてもますますの発展することを願っております。
帰り際にケンタッキーフライドチキンでぷよクエのコラボクーポンでセットを食べました。
収穫は「フライドパプリス」で残念(?)な結果。
駅前にはイニシャルDの車たちが。
帰りは峠でバトル!というわけではないでしょうが、秋葉原らしい空気を味わった一日でした!
明日は連休3日目の月曜日。
お仕事の方もお休みの方も良い一日になりますように!



