今日は弊社取引先であるイエローサブマリン秋葉原スケールショップさんで
開催された1/144飛行機模型コンテスト
「第4回 いっちょんちょんコンテスト」
を弊社も協賛させていただきましたので結果を発表します。
当イベントは1/144スケールの飛行機なら模型でも半完成品でも内容は問わずで
参加できるコンテストです。
今回は2012年5月19日(土)~5月27日(日)まで応募された作品が
6月10日(日)まで店頭にて展示されていますが、
6月2日(土)に結果の発表が行われました。
今回もたくさんの力作が応募されました。
そんな中で選ばせていただいたカフェレオ(アルジャーノンプロダクト)賞はこちら!
お目玉おやじさん作
「神雷部隊出撃!」
BIGBIRD Vol.1(懐かしい!)に収録された「一式陸上攻撃機」をベースに
雰囲気溢れるジオラマを作成されました。
写真では見えないのですが桜花(自作!)もついています。
桜花は当時の商品のシークレットなのですが、引き当てることができなかったので
自作されたとのことです。(ごめんなさい
)お目玉おやじさんには弊社から副賞として「ブルーインパルス×ベアブリック」の
1号機~6号機までのフルセットとイカロス出版Jウイング編集部さんから提供
いただいたムック本を進呈いたしました。
おめでとうございます!
こちらは6月21日発売のJウイング本誌でも紹介される予定です。
6月2日は結果発表と懇親会も開かれてミリタリーエアクラフトシリーズの
企画・開発担当者のKGAも参加させていただきました。
参加された作者さん同士の懇親あり店舗主催のゲーム大会あり
大いに盛り上がったそうです。
今回のコンテストの最年少は5歳のえいた君!
全体的にも中学生や高校生の若い人たちの参加も多かったそうです。

ユーザー層が広がることは市場全体としても業界としても大切なことです。
みんなが楽しめる商品を今後も作り出していきたいと思います。
参加されたみなさま及び関係者のみなさま今回もありがとうございました!
イエローサブマリンスケールショップさんの発表はこちらにて。

