モノクマファンイベント開催 | カフェレオグループの社長ブログ

カフェレオグループの社長ブログ

ゲームやアニメーションなどのキャラクターグッズに関わる仕事をやっているカフェレオホールディングスという会社の代表をやっています。
グループ企業で「アルジャーノンプロダクト」「日本卓上開発」「CPL」という会社を運営しています。


今日は秋葉原のコトブキヤ秋葉原館にて

アルジャーノンプロダクトから発売をしている

ダンガンロンパ モノクマソフビフィギュア」の発売を記念して

ファンイベントを開催しました。


あいにくの天気でしたが、遠くは兵庫や仙台からも足を運んでいただいた方もおり

本当に感謝です。


 



司会はカフェレオのグッチ山本君が務めさせていただいました。

 


ゲストにはスパイクさんからダンガンロンパの寺澤プロデューサーを

お招きし、アルジャーノンプロダクトの当フィギュアの開発担当の魔法中年OGTが

同席させていただきました。

 

イベントスペースもほぼ満席状態で、フィギュアの開発話や

次回作「スーパーダンガンロンパ2」の話なども披露していただき

あっという間の1時間となりました。


トークショー終了後にフィギュア購入の方に寺澤プロデューサーから

サイン会のサービスも。

 

ファンの皆様と近い距離で楽しい時間になったらなによりです。


こちらはペイントコンテストの作例。

UAMOUさんMAI NAGAMOTOさん

カスタムモデルも並べることができました。





こちらはコトブキヤのフィニッシャーであるマザーファッカー氏のカスタムです。





グリーンをベースにウェザリングもさすがプロのクオリティ!

 


左目はドールアイが埋め込まれています。



マザーファッカーさんありがとうございました!


ということで大いに盛り上がったイベントでした。

 

参加されたみなさまありがとうございました。

寺澤さん及びスパイクの皆様、コトブキヤの皆様ありがとうございました。

当社スタッフのみなさんもおつかれさまでした。


モノクマフィギュアも好評発売中です。

ペイントコンテストもたくさんのみなさまの参加をお待ちしております。


最後に寺澤プロデューサーと魔法中年OGTのツーショット。

カスタムモノクマはコトブキヤ秋葉原館で展示していただけますので、

ぜひお近くで見てみてください。