10周年記念納会 | カフェレオグループの社長ブログ

カフェレオグループの社長ブログ

ゲームやアニメーションなどのキャラクターグッズに関わる仕事をやっているカフェレオホールディングスという会社の代表をやっています。
グループ企業で「アルジャーノンプロダクト」「日本卓上開発」「CPL」という会社を運営しています。

7月6日の水曜日にカフェレオの経営方針説明会の後に

当社の納会を行いました。


本来なら10周年を記念して取引先さんをお招きして

盛大に行いたい気持ちもあったのですが、当社は裏方の会社ですので

「今後も一層の努力をすることをみなさまに対するお礼にしよう」

ということで身内での納会に留め、一同の決起を集うことにしました。



日頃お世話になっている物流を委託しているエフトランス株式会社の皆様と

アルジャーノンプロダクトのスタッフを招いての集いとなりました。



当社のとっての物流は業務の生命線であり、物流に支障が出ることは

当社の活動にとって致命的なことになりえます。

日頃、並々ならぬ努力で大量の出荷から多品種少ロットの出荷まで

毎日安定した入出荷で対応してくれるエフトランスのみなさんの力無しでは

当社の継続はありえなかったと思っています。


今回は日頃の感謝も含めて当社のスタッフと共に懇親していただきました。



またアルジャーノンプロダクトは代表を僕が兼務する会社ですが、

ミリタリーエアクラフトシリーズを軸とする航空機関連のフィギュアを中心に

最近はキャラクターグッズの製造に幅を広げています。

まだ3年目の会社ですが、やっと少しだけ地に足をつけた状況になりました。



当日はお店の方に協力をしていただき高級品と一般的な価格で購入できる

食材の味覚比べをする「格付け対抗戦」を全員参加で実施したりして

大きく盛り上がりました。



エフトランスの社長からはお祝いで

$CafeReo&AlgernonProductの社長ブログ

鎌倉在住のイラストレーターのjuju takeshiさんの素敵な絵画を頂いてしまいました。

オフィスの入口にさっそく飾らせていただきました。

ありがとうございます!




またアルジャーノンプロダクトのスタッフからはサプライズで、

CafeReo&AlgernonProductの社長ブログ


バカラのメッセージ入りグラスをいただきました。

中国に行っている開発のKGAくん含めスタッフみんなありがとう!

イカすプレゼントに感激です。

こちらもオフィスに飾っています。



最後にカフェレオのスタッフたちから

「もっとたくさんの人たちと素敵な出会いをしてほしい」

とのメッセージ付でWhitehouseCoxのカードケースをいただきました。

CafeReo&AlgernonProductの社長ブログ


みんなからは多くのありがたい言葉をいただいて感無量の一日となりました。

スタッフのみんなもありがとう!

ますます頑張らなければと思います。



ということで実際には8月2日が当社の10周年となりますが、

決算後の節目の納会は充実した時間となりました。


最初にも書きましたが僕たちはお客様と取引先のみなさまあっての会社です。

よい仕事を継続し続けるしか生きる道がないと日々考えていますので

今後も一層頑張っていきます!



最後に当日納会で利用させていただいた浅草橋のイタリアン料理の店

osteriaわび助」さん。

マスターとは長い付き合いで日頃懇意にさせていただいているのですが、

当日はスタッフの皆様含め多大なる協力をいただき本当にありがとうございました。

個人的には浅草橋の中で最高の店の一つだと思います。

おいしいお店ですのでぜひ一度立ち寄られて見てくださいね。