オタクの三大欲求は(普通とは)絶対違うから! *OLオタクのディープ女子会* | はじっこくらぶぶろぐ

はじっこくらぶぶろぐ

よろしくお願いします~

こんばんわ!

 

女子会している時が一番楽しい!

 

カフェレオの広報部隊のはじっこくらぶもよく女子会します!

3人ともオタクなので、オタク話をよくするのですが、3人それぞれ色んな価値観や大事にしているものがあって面白い・・・笑

 

そんな女子会を今夜はチラ見せしちゃいます!

 

共感だったり感想・ご意見がありましたら是非お聞かせください!

 

 

 

 

はじっこくらぶの3人・・・

 

 

 

みなみ: カフェレオ社員である前に、

1人のオタクでもある2人は、オタク活動にどれぐらいお金を掛けていますか?

 

はらどん: 7月あたりにはFree!映画とミニーを追いかける旅行があったから掛かったねー。

 

みなみ: 100万ぐらい?笑

 

はらどん: さすがにそれはない笑

映画は先に前売り買ってあったから、7月には観に行くだけだったし

 

みなみ: 前売りって何枚買ったんですか?

 

はらどん: 今回はおとなしかったよ!23枚ぐらい。

 

みなみ: えっ!?はっ!?

いやいやいやいやいやいや 23枚!?笑

 

はらどん: 金額だとどれくらいだろ・・・?

他にも映画の物販でさ、上限とかがあったら上限買うじゃん?

だから映画の初日には10万握り締めて行ったよね?笑

だから総額だと・・・?

 

みなみ: すげーーーーーーー!怖くて計算できない!!!!

 

みなみ: えっ?何これ・・・これが普通なの?

 

 

 

説明しよう!

水泳と友情と成長の物語。聖地の岩美は本当に聖地。みんな幸せになってほしい。

映画は冒頭5秒で泣く。

 鮫柄学園水泳部のプールの水に10万払いたい。

※あくまで主観で説明しています。

 

 

 

はらどん: だってほら、近くにも2.5次元の舞台の初日に10万握りしめて行った子がいたでしょ笑

 

みなみ: いた!!あんステに10万握り締めて行ったって!!

トレブロのために・・・笑

 

はらどん: いくら使うかわからないからさ、10万持って行けば、何かあっても大丈夫だろうって・・・ね。笑

 

みなみ: ほ~お。

 

説明しよう!

アプリゲーム、あんさんぶるスターズの舞台のこと。

彼らは本当に実在したんだ!と思わせてくれる配役・演出共に最高な作品。でも友達はよく言うんだ。

これは・・・2.5次元で微妙に私たちの次元とは違うのよ?って。私は信じないぞ。

1月の公演が決まってとりあえず戦争に勝ち抜くために鍛えようかなって考えてる。戦じゃあああああああああ

※あくまで主観で説明しています。

 

 

みなみ: ざわちんもこれは使ったなー!って思った出来事はあります?

 

ざわちん: あ、でも前にジョジョの為に仙台まで行ってきたなー!

 

みなみ: あー行ってましたね!ジョジョの原画&物販のイベントでしたっけ!

いくら使ったんです?ドキドキ

 

ざわちん: 人にはお土産を買わずに、自分の為にしこたま買ったの・・・笑

1万6千円ぐらい?笑

 

みなみ: えーーーー!?イベントで!?

 

ざわちん: そうそう。笑

限定って言葉に弱いじゃないですか・・・人って。笑

Tシャツとか2枚も買っちゃったし!

 

みなみ: あー!良く会社に着てくるあれ?笑

 

ざわちん: そう!あとタオルとかグラスとか・・・笑

 

みなみ: グラスとかは高単価ですもんねー

 

はらどん: 2,500円 2,500円 1,500円・・・今ので1万ぐらい?笑

 

みなみ: わーーーなんとなく分かっちゃう感じ職業病なやつ!笑

 

ざわちん: あとノートとか、クリアファイルとか・・・

あ、あと!タニタのコーヒーとか!パッケージがジョジョなんですよ!

タニタってコーヒー出してるんですよ!知ってました!?

 

みなみ: えっ?なんでタニタさん?コラボ?

 

ざわちん: 結構いろいろやってるみたいですよ!

タニタさんジョジョの体重計とか出してるし!

測定結果とかに応じて、オリジナルボイスでセリフをしゃべってくれるみたいですよ!

 

みなみはらどん: ギエエエエエ 気になるけど怖い!

 

ざわちん: あとごま蜜団子も買った。笑 

作中にも出てくるんですけど、主人公が食べるとビューって出しちゃうの。笑

すきっぱだから・・・笑

何度も「ちゃんと噛まなきゃダメじゃない!」って言われても「わかったー!」って言ってビューって出すんですよ!

ジョジョはそーゆーくだらないところもあったりして面白いんです!

 

みなみ: へぇー!面白い!

 

 


説明しよう!

ジョジョの奇妙な冒険(通称:ジョジョ)作品全体のテーマは「人間賛歌」。

3部以降は、スタンド(幽波紋)と呼ばれる精神エネルギーを具現化した能力を使う人間同士の戦いが基本となり、様々な能力があるスタンドの攻防が作品の肝となっているよ!

ざわちんが好きなのは4部。4部は杜王町という架空の都市を舞台にしたお話。超面白い。

※あくまで主観での説明です。

 

 

 

みなみ: じゃあ、皆さんのお金を使う優先順位は?

 

はらどん: 海外旅行 りんちゃん お酒 ets・・・

 

みなみ: 凛ちゃんは・・・凛ちゃんに掛けるお金全部ってことです?

 

はらどん: そうそう!映画とかグッズとか全部

 

みなみ: ねぇ・・・衣食住は?笑

 

はらどん: あ・・・衣食住考えたこと無かった笑

だって生きていければいいから。笑

 

みなみ: 三大欲求どこいった。

 

はらどん: オタクの三大欲求は(普通とは)絶対違うから!!

 

みなみ: なんですか?

 

はらどん:

推しの幸せ

 

推しが自分の手元に来てくれること

 

・・・・・・・・・・作品が終わらないこと。

 

 

 

みなみざわちん: 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ切実!!

でも本当それ!!!

 

 

 

はらどん: うん。

 

 

ざわちん: 我々は課金し続けなければならない。(使命)

 

 

みなみ: なんだかんだ言って、その為の課金ですからね!

終わらない為の!!

 

ざわちん: そう!終わらない物語をもっと見せて!!!! って

夏なんて終わらないよね!? って

 

はらどん: そうそう!エターナルでエンドレスでいきたい!

終わらないんだよ・・・夏は。

 

 

 

1人のオタクとして、お金事情から色々と話しました。

好きな子が自分の手元に来ることは嬉しい・・・

でも、それよりも作品が終わらないこと、続いて行くこと、

それを願ってオタク達はお金をかけて行くのです。

その為に仕事をしていると言っても過言ではない!

 

この切実な思い・・・皆さんも一緒でしょうか?

 

 

読者の皆さんの「これにこれだけ使ったなー!」や「自分の三大欲求」などなど、是非お聞かせください!

コメントお待ちしています!

 

 

 

※表記内容は全て主観となっております。公式内容ではありませんのでご理解の上お楽しみください。

 

 

**********************************************************

次回は

もうね、パブリックスクールって単語だけでお酒が飲めちゃう。その単語だけでどきどきしちゃう

です!

 

ディープなオタクの世界・・・お楽しみください。