美しいものは罪つくり | ヌーベルプース

ヌーベルプース

カフェプース改めヌーベルプースとして店名を変更し、さいたま市指扇に移転しました‼️
ランチ11:00~15:30(L.O14:30)
定休日毎週水曜日

世の中の美しいものは、はかなく散ってくれた方がちょうどいいと思うことがあります。

花、美味しい食べ物、花火、楽しい瞬間、

過ぎていくからいい。



先日、いただいた旬の佐藤錦





季節を果実に封じ込めているので、逃げないうちに
うまいうまい言いながら平らげました。


種と茎だけ残って
あぁ美味しかった、と終わる。

それがいい。



小布施のお土産をいただきました。
この美しい缶の中には栗鹿の子が入っています。



この缶。

これは罪つくりな缶です。

こんなに美しい缶は捨てられない。

しまう場所は限られているのに。
使う用途を思いつかないのに。

さて、どうしたものか
と思って手に取ったら

あれ?


カランと上蓋が外れ






そ…?

水ようかんとか、ツナ缶とかの
パッカン、ってやるあれだ。

切り口で手を切らないようにご注意下さい、
というわけで
捨てるに捨てられない問題はあっさりと解決したのでした。

美しいものははかなく終わるからいい。


さて、今日6・23(火)ランチメニュー