たら | ヌーベルプース

ヌーベルプース

カフェプース改めヌーベルプースとして店名を変更し、さいたま市指扇に移転しました‼️
ランチ11:00~15:30(L.O14:30)
定休日毎週水曜日

今日の魚は鱈のムニエルですタラちゃん

鱈もニジマスと同様にぽろっと崩れやすく淡白な味わいなので、味わいにふくらみをもたせるムニエルにしました。

鱈もお馴染みの食材。

鱈ちり、タラコ、白子、フィッシュアンドチップスの白身の魚や、練り物の原料など幅広く使われています。

鱈は食欲旺盛なため、貪欲に食べることからお腹一杯食べることをたらふく(鱈腹)というようになったという説があるそうです。

今日もたらふくとまではいかなくても適量をおいしく食べて心をたらふくにするお料理をご用意してます。

ぜひご来店ください

では

6・22(月)ランチメニュー