休み明け | ヌーベルプース

ヌーベルプース

カフェプース改めヌーベルプースとして店名を変更し、さいたま市指扇に移転しました‼️
ランチ11:00~15:30(L.O14:30)
定休日毎週水曜日

定休日明け、梅雨空です。
週間天気も曇りや雨が続いてますが、気温は低くはなさそうです。

昨日は池袋東武エノテカのテイスティングコーナーへ行ってみました。

一本買うには高いけどグラス100ccを一杯からのお値段で試せます。

普段の業者の試飲会は10cc程度を口に含んで次々試すので、ゆっくり一杯を味わう機会はなかなかありません。

今回はジャイエ・ジル オートコートドニュイ2012を試しました。1404円。
レストランで飲むよりお得です。

オートコートドニュイはブルゴーニュ、コートドニュイ地区(ボーヌロマネなどの銘醸地を含む)の西の標高の高い地域です。

生産者はオートコートドニュイの第一人者でジャイエ・ジル。アンリ・ジャイエの従兄弟の息子だそうです。

余韻を感じらて、とても美味しかった。

近場に良い場所があって、また機会があったら行ってみたいと思いました。

6・12(金)ランチメニュー