トラットリアセレーノさんにてお食事 | ヌーベルプース

ヌーベルプース

カフェプース改めヌーベルプースとして店名を変更し、さいたま市指扇に移転しました‼️
ランチ11:00~15:30(L.O14:30)
定休日毎週水曜日

試験ではセレーノさんに大変お世話になりました。
合格の報告もかねて食事にいって参りました。

セレーノさん、秋の特別イベント『ポルチーニフェア』が最終週の大詰めを迎えて店内は盛況でした。


イタリアから空輸の立派なポルチーニ様。初めてお目にかかります。
生のポルチーニはあまり香りませんが火を入れると香りが出るそうです。




前菜
秋鯖のマリネ アボカドのタルタル


皮面はグリエして香ばしさがありました。

ワインはウンブリア州のグレケット
しっかりとした味わいの華やかな香りが前菜の鯖と次の料理に負けずに合います。


スミイカとビエトラの軽い煮込み




ポルチーニのカサレッチクリームソース



ふんだんに入ったポルチーニ。笠の部分はとろけるような、また軸の部分のしゃきっとした歯応えと香りはフレッシュならでは
貴重な旬の食材をその季節に頂ける贅沢さもともに味わうことができました。
しかも板橋で!ありがとうございます。


赤ワインはリカゾリのサンジョベーゼ
本日のスペシャルワイン
赤い果実の香りと非常に長い余韻とエレガントさがありました。

もうひとつはバルベーラダルバ
熟成した枯葉や土ようなニュアンスがありました。

メインはフランス産バルバリー鴨のロースト




最後に
自家製ソルベの盛り合わせにサプライズ




自分がしてもらうことって、ほとんどないです。感動
美味しいお食事とサービス
ありがとうございました~!





Android携帯からの投稿