栗の渋皮煮絶賛販売中 | ヌーベルプース

ヌーベルプース

カフェプース改めヌーベルプースとして店名を変更し、さいたま市指扇に移転しました‼️
ランチ11:00~15:30(L.O14:30)
定休日毎週水曜日

さて、
今日のランチにさっそくマガジン効果で、
見ましたよ、というお客様がいらっしゃいましたよ。

前情報なしにたまたま気がついたそうですが、深夜に悲鳴をあげるくらいびっくりされたそうですにひひ




いろんな角度からかなり描かれているのでぜひご覧下さい



お隣、1ROOM Coffee さんも描かれていて一緒に全国デビュー

そんな1ROOM さん










工事が進んでいます。

きのうも宮前工務店の若い職人さんが夜遅くまで頑張っていました。

若いですが大工技能を競い会う全国大会青年の部で見事優勝した腕の確かな職人です。

うちの店もマンガの背景に使いたいといってもらったり、お客さんに喜んでもらえる内装だったりするのは作ってくれ大工さん達のおかげですね。

宮前チームは頼もしいです。






さて話が変わりまして栗の渋皮煮。
今年は大量にできました。

連休を栗にすべてつぎ込んだシェフ渾身のテイクアウト商品。

渋皮ごと数回ゆでこぼし、砂糖を加えて煮て、ブランデーで香りを着けて完全密封。

友部の栗を仕入れました。仕入れてすぐ使ったので新鮮で、今年の栗は甘みがあり美味しいです。

渋皮ごとゆでることででる独特の風味とねっとりとした食感、そのまま食べてもよし、自分流にデザートにアレンジしてもよし。
やみつきになります。







早くも売れてます!

皆様も秋の味覚をぜひどうぞ。


 



Android携帯からの投稿