気持ちを頂きました | ヌーベルプース

ヌーベルプース

カフェプース改めヌーベルプースとして店名を変更し、さいたま市指扇に移転しました‼️
ランチ11:00~15:30(L.O14:30)
定休日毎週水曜日

こんばん。今日から三連休。皆様いかがお過ごしですか?

七月も着々と過ぎていきます馬

ブログで試験のことを書いているものですから、「試験はいつですか?」と聞かれます。
試験は8/19月曜日です。

先日、お客様がハーバルセラピストの試験に見事合格されました。おめでとうございますラブラブクラッカー尊敬!!

難関試験に合格された秘訣は、集中力とメリハリだそうです。

私は机にかじりついているわりには、中身が薄いので、どうやら集中力がないようです。

「集中力をつける」というキーワードでネット検索して、検索結果を上から何個か見てみました。

そっか~、と見終わった後、書いてあったことをほとんど覚えていないくらいの残念な集中力です。


さぁ、がんばるぞかわうそ合格


さて、話変わりまして

飲食店や小売店では常につり銭を確保しておかなければいけないので、
両替を忘れて週末を迎えるとひやひや、なんてことがあります。

席にお着きになった常連様が、
「忘れないうちに…」と下さったのが




わぉっお金

一緒にお越しの奥さまが
「ここに持って行くんだっていって集めてたんです。」と教えてくれました。


私は、なんか、こういう気持ちがサービスマンにはとても必要な要素なのではないかと、サービス業ではないかたから教えて頂いたように思います。

みんな日々の生活で自分のことで精一杯だけど、人のことをどこかで思ってる余裕を感じずにはいられない出来事でした。


ありがとうございました!







Android携帯からの投稿